いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

雪上散歩

2015-03-24 06:46:09 | 歩く
人気ブログランキングに参加しています!クリックお願いします。

山小屋で一仕事の後、スノーシューを借りて近くの雪原を散歩することにした。

午後だったので雪が腐っていて嵌ってしまうこともあったがおおむね快適。非常に使いやすくできているスノーシューには驚かされた。

いちゃりばちょーでー


他のメンバーも数人スノーシューやワカンで雪原に繰り出し、それぞれが興味の赴くままにアチコチを歩き回る。時折ズボッと太ももまで埋まってしまうこともあるがこれもまた楽しい。

小屋への戻り道で、私は普段歩くことのない落葉松林の中に入ってみることにした。

いちゃりばちょーでー


雪が柔らかく何度も嵌ってしまったが、普段見ることのない景色を見ることが出来た。これも雪の季節ならではの体験だ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪中行軍 | トップ | 3/25多摩湖・狭山湖周辺桜開... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

歩く」カテゴリの最新記事