いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

3/25多摩湖・狭山湖周辺桜開花情報2015

2015-03-25 16:24:07 | 雑記
人気ブログランキングに参加しています!クリックお願いします。

当ブログをご覧の皆様、お待たせしました!3/25現在多摩湖・狭山湖周辺桜開花情報2015です!

靖国神社では数日前に開花宣言が出ましたが、我が狭山丘陵はまだ咲いていません!多摩湖堰堤付近の狭山公園からぐるりとまわり、西武ドーム近辺の様子が↑の写真です。つぼみは膨らみつつありますが、まだもう少しかかりそうです。

そして当ブログの標準木がある多摩湖橋に行ってみると、驚くべき事実が!

多摩湖・狭山湖周辺桜開花情報2015


な、なんと!つぼみ自体がほとんどありません。このつぼみが満開になったとしても、三分咲き程度にしかならなそうです。どうしたことでしょうか。

ま、私自身が多摩湖付近で花見宴会をすることはないのでアレですが、他にもこのような状況があったとしたらかなり寂しい花見になってしまいます。次回は他の場所も注意深く眺めてみます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪上散歩 | トップ | 林道走り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事