いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

豊鹿嶋神社例大祭

2005-09-10 20:45:03 | 雑記
近くの豊鹿島神社で祭りをやっていたので散歩がてらに行ってみた。


青梅街道沿いにあります


行ってみてビックリ、割と近くに住んでいながらこんなに賑やかな祭りだということを知らなかったのだ。神輿は外に出ているようで境内は割と閑散としていた。
参道には出店がいくつもあったが私が子供の頃に較べるといろいろな種類の食べ物などを売っている。




2~30年前の祭りの出店といったら綿菓子、お好み焼き、あんず飴などの思いでがあるがちょっと見渡すとチョコバナナ、チキンステーキ、唐揚げ、焼き鳥各種、などがあった。
焼き鳥とビールに「ググッ!」と来たが昨日も飲みに行き、やや二日酔いだったので「グッ。」と我慢。
明日は万全の体調で宮入りの頃に行ってみようかなぁ…。


人気ブログランキング参加しています
クリックお願いします!!
↓ ↓ ↓ 

自転車関連ブログがいっぱいあります。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風後の多摩湖自転車道は… | トップ | 黒目川 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事