いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

台風後の多摩湖自転車道は…

2005-09-09 06:39:01 | 漕ぐ
九州地方などに大きな爪あとを残して去っていった台風14号が過ぎ去った昨朝、いつもの多摩湖自転車道にパトロールに出かけた。
朝から台風一過の晴れ渡った空ではあったが路面は台風の跡が見られた。


木の枝や飛ばされた看板などがあちこちに


路面はほぼ乾いているようだったが、所々には大雨で流れてきた土が溜まっていてしかもぬかるんでいるのでいかにも滑りやすそうだった。その為慎重に、いつもよりゆっくり走っていると路面に痛々しい跡を発見した。




写真ではちょっと、いやかなり分かり難いが泥の浮いた部分を利用して大きくダイヴしたであろうタイヤのスリップ痕である。要するに滑って転んだ人がいらっしゃるということですネ。道路そのものにも少しキズがあったので結構ハデにやってしまったようだ。
それを見てしまったのでますますビビりながら走り、いつもの見晴らしのいい橋に到着した。


青い空、湖面と青い愛車


台風の後の空は実に美しい。あの巨大な渦巻きが大気のホコリ、排気ガス、世の中のイヤなことその他をすべて吸い込んで去って行ったかのようである。



人気ブログランキング参加しています
クリックお願いします!!
↓ ↓ ↓ 

自転車関連ブログがいっぱいあります。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 清志郎 感謝!新宿で「愛車... | トップ | 豊鹿嶋神社例大祭 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風一過 (Carpe Diem)
2005-09-09 08:26:21
台風の後って、ホントに空が綺麗ですよね。

私も久しぶりの夕焼けを見て感動しました。



それにしてもダイブの後は恐いですね~

お互い気をつけましょう!
返信する
Carpe Diemさん (nuruhati1559)
2005-09-09 11:23:28
夕焼けも綺麗でしたね。

多摩湖自転車道は山なので結構泥がたまっていたりするんですよ。

気をつけたいです。

返信する
Unknown (YOKO)
2005-09-09 21:09:17
mixiコミュ「多摩湖自転車道」

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=1796107から来ました。

ここは多摩湖の湖面が良く見えるポイントですよね!



返信する
YOKOさん (nuruhati1559)
2005-09-10 09:00:02
コメントありがとうございます。

あの場所を走りぬける瞬間は何故か心が弾みます。「多摩湖自転車道」のいい場所の一つですね。

今後ともよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

漕ぐ」カテゴリの最新記事