いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

秋空のトレイルライド

2006-09-25 21:55:30 | 漕ぐ
秋の朝は風が心地いい。

週末の朝は青梅の山へとマウンテンバイクで繰り出した。
休日になると早朝に走りに行くことが多い。人が少ないのとその後の一日を有効に使えるからだ。知り合いのサーファーもやはり朝の海を満喫しているという。やはり朝は気持ちいい。

自宅から40分ほどで目的地の里山へ。森の中は一層涼しい。

青梅里山
ややえぐれたダブルトラックを漕ぎ進む


青梅里山
やがて走りやすい尾根道へ


開けた峠からは急な坂道を下る。路面はややウェット、慎重に走る。

青梅里山
途中いくつかの沢が道を横切る


滑りやすいところに差しかかったところで深くえぐれた部分が視界に入り、そのままはまってしまった。

青梅里山
前輪が泥だらけに


それでも気にせず走ると犬を連れた人に出会った。犬は私の後を追いかけてくる。

青梅里山
かわいらしい子犬


「この犬、自転車が大好きなんですよ」
そう言う飼い主は、なぜか少し申し訳なさそうに犬の首輪を引っ張り私から離れた。

朝の里山は人が少ないからか、人とのふれあいがある。やはり朝は気持ちがいい。

06 BELL ベル SWEEP XC スウィープ XC
06 BELL ベル SWEEP XC スウィープ XC


2006 CAMELBAK LOBO キャメルバック ロボ バックパック
2006 CAMELBAK LOBO キャメルバック ロボ バックパック
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牡蠣の季節 | トップ | ボロ雑巾の夜 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (オビワン)
2006-09-26 19:58:35
はじめまして。オビワンといいます。

休日には多摩湖自転車道に良く出かけます。

早朝の狭山湖は靄がかかっていて美しいですね。

遅ればせながら、「多摩湖・狭山湖で挨拶をしよう!」運動に賛同させていただきます。

これからもよろしくお願いします。

返信する
オビワンさん (nuruhati1559)
2006-09-26 22:05:29
はじめまして、コメントありがとうございます。

もしかするともうすれ違って挨拶しているかもしれませんね。

こちらこそよろしくお願いします。
返信する
Unknown (まろん)
2006-09-27 00:42:11
「知り合いのサーファー」はリンク切れですよ。



…はさておきこの写真見て



山道を荒々しく走るMTBも    すてきだぁ”!



と感じました。    ありがとう。。…メンフラハップ



チャレンジします!
返信する
まろんさま (nuruhati1559)
2006-09-28 00:34:53
あれっ、確認したけどリンクしてたなぁ。



そろそろサイクリングに行きましょうね。
返信する

コメントを投稿

漕ぐ」カテゴリの最新記事