いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

ボロ雑巾の夜

2006-09-26 22:00:42 | 飲む・食う
いや~今日の仕事帰りは大変だった。
カッパを着ての自転車通勤はやはり大変、しかも今宵は風も強く土砂降りだ。
向かい風に歯を食いしばりながら漕いで帰る。高校時代片道二十数キロを自転車通学していた私にとってはつらくも懐かしい感覚だ。
しかし帰宅してからの自分へのご褒美は高校の時とはずいぶん違う。あのころは冷蔵庫に残っていた納豆とかを食って夕飯までつないでいたっけ。

サントリージャポネゴールド


本日は奮発して。サントリーのジャポネゴールドを購入。カッパを着てコンビニで買うのが少し恥ずかしかった。
アルコールはちょっと高めの6%、岩手は紫波産のホップを使っているとのこと。
飲んでみると深いコクとホップの苦味が私好みだった。

濃い目のビールが好きな私にとって久しく「旨い」と思うビールに出会ってなかったが、これは格別、飲み応えのあるビールだ。
そして「ゴクゴク」飲っていると明日への活力が湧いてくるから不思議だなぁ。



↑ ↑ ↑
人気ブログランキング
順位が下がる一方で…。他の楽しい自転車ブログも一杯ありますよ。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋空のトレイルライド | トップ | 酒とつまみ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
土砂降りでしたね~ (園長)
2006-09-27 20:43:32
僕も通勤帰りに降られました。

雨の日用のママチャリ改ですが、やはり自転車が濡れるのは

気になりますね~。

しっかりメンテしてあげないと・・・・



と、思ってるだけでついさぼっちゃうんですよね(笑)
返信する
園長さん (nuruhati1559)
2006-09-28 00:36:38
そうですね、自転車が濡れるのってイヤですね。

でも今朝は雨が上がっていたのでもう濡れたことなど忘れてました。

メンテ…。
返信する

コメントを投稿

飲む・食う」カテゴリの最新記事