いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

開通

2023-10-07 15:30:11 | 漕ぐ
人気ブログランキングに参加しています!クリックお願いします!

ここのところ急に涼しくなり、ようやく過ごしやすい季節になりました。

秋晴れの下、久々にミニベロでいつもの多摩湖・狭山湖周辺にお出かけです。
キンモクセイも例年よりやや遅めでしたが、この季節ならではの香りを醸しています。

そして本日の主目的はコチラ↓。

多摩湖 歩道 開通「

多摩湖 歩道 開通「

多摩湖 歩道 開通「


多摩湖(村山貯水池)の上と下の間にある堰堤上の歩道が開通しました!
これまでは仮設の歩道で自転車は押して歩かなければなかったので、新しくなった歩道はどうなのかとちょっと心配でしたが、自転車と歩行者が白線で分けてあるので乗って渡れます。

工事前は一旦ダムの下に下りるか狭い車道を決死の思いで漕ぐしかなかったのでとても快適です。

ベンチに座り、ペットボトルのお茶を飲みながらまだまだ工事中の村山下貯水池を眺めていましたが、歩いても来られる距離なので週末の散歩などには丁度良さそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雲の中 | トップ | 初秋の鷹ノ巣山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

漕ぐ」カテゴリの最新記事