いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

やっぱりスーチカー

2007-01-22 22:54:45 | クッキング

本日の順位は?ブログランキング


先日より仕込んでおりました当ブログでもすっかりおなじみのスーチカーを食べました。作るのもすっかり手馴れたもので失敗もなくカリカリに焼き食卓へ。ちぎったキャベツと合うんですねぇ。

スーチカー


この肉料理に合うお酒といったらビールはもちろんのこと泡盛、芋焼酎などがいいでしょうねぇ。脂身を強い酒が溶かすような気がします。

スーチカー


サッと焼いてジューシーな状態でもウマく、カリカリサクサクでもまたよし。私にとってのオツマミランキング不動の第一位を2年間ほど続けております。おいしいので皆さんもお試しください。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジオキャッシングに挑戦! | トップ | 上達への道!? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あああ (はるか)
2007-01-23 00:22:13
この時間に見てはいけないものを見てしまった(笑)。
カリカリに焼けた色がたまらなくウマそうです。
いつも見るたび「作ってみたい!」と思うんですが、
今度こそ作ってみようかな??(口ばっか)
返信する
はるかさん (nuruhati1559)
2007-01-23 22:19:50
そう、カリカリに焼けたところがまたウマいんですよ~。
今度こそ作ってみて下さいね。
返信する
Unknown (juntan)
2007-01-23 22:46:07
nuruhatiさん、こんばんは♪
カリカリの豚肉…美味しそうです!!
茹でてから、焼くのですね。
油分がほとんど茹でている間に落ちていて、意外とヘルシーな予感がします☆
この料理は沖縄料理なのですか?
返信する
juntanさん (nuruhati1559)
2007-01-24 12:26:44
こんばんは。
そうです、茹でて塩抜きしておいてから食べる時にサッと焼きます。美味しいですよ~。
おっしゃる通り沖縄料理です。是非作ってみて下さい。
返信する

コメントを投稿

クッキング」カテゴリの最新記事