いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

開花は!?多摩湖・狭山湖

2008-03-22 17:23:35 | 漕ぐ
←クリックおねがいします。

今朝は久しぶりに古いロードバイクで多摩湖・狭山湖へと出かけた。この自転車に乗るのはひと月ぶりぐらいだろうか。一部キレイになった多摩湖自転車道はさすがに快適でスイスイ走ることができた。そして天気も申し分なくいい気分で狭山湖堰堤に到着。写真を撮って寛いでいると見覚えのあるお方がコチラを見ながら近づいてくる…。

ま、パッと見ですぐに気づいたのだが久々にオビワンさんと遭遇した。


狭山湖 サイクリング


オビワンさん、今日は遭遇する予感がしていたとのことでご期待に沿えて(?)私も満足。
しばし近況報告などをして別れ、いつもの多摩湖橋へ。ソメイヨシノの蕾をこの目で確認しておきたかった。

2008 多摩湖 桜 開花情報


2008 多摩湖 桜 開花情報


予想通りまだそれほど蕾は膨らんでいなかった。これからの天気にもよるがこの分だとあと一週間かなぁ。

続いて競輪場方面へ。西武園駅そばには早咲きの桜があるのだ。

2008 多摩湖 桜 開花情報


ソメイショシノよりもやや濃いピンク色の花を咲かせていた。六分咲きぐらいかな。毎年ここが咲くともう安心、春から冬に戻ることはなくソメイヨシノが咲くのを待つばかりだ。来週から花見シーズンですな。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々に焼肉! | トップ | 花粉舞う多摩湖・狭山湖へ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
多摩湖・狭山湖 (サイクロン)
2008-03-22 18:11:40
私も今日は多摩湖・狭山湖へ行って来ました。
ただし午後からですが。
今日は暖かかったですね。 
でも、午前中は風が冷たくなかったですか?
花粉も少なかった様でよかったですね。
返信する
今朝は (オビワン)
2008-03-22 21:17:19
久しぶりのあさたまでお会いできてラッキー!
いつもなら多摩湖橋からドームの横を帰ってしまうのですが、もしかして....と思って狭山湖を廻ったのが正解でした。
この辺りの桜の開花はもうしばらくかかりそうですね。
返信する
西武園のそばの (狭山湖畔の金魚)
2008-03-23 01:33:31
駅前の桜は古代桜かしら?
毎年、早咲をきめてくれますね。

29日、楽しみです。
七味は参加賞となります。
返信する
サイクロンさん (nuruhati1559)
2008-03-23 17:05:42
確かに朝は寒かったです。でも真冬に較べればもうすっかり暖かいです。昼間は花粉で走れたもんじゃありません。
返信する
オビワンさん (nuruhati1559)
2008-03-23 17:06:36
昨日はお疲れ様でした。
ラッキーでした。今朝も行きましたが一日でかなり膨らみましたよ。
返信する
金魚さん (nuruhati1559)
2008-03-23 17:07:52
29日には咲いていそうですね。楽しみです。こちらは豚肉を仕込んでおりますよ。
返信する

コメントを投稿

漕ぐ」カテゴリの最新記事