いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

花粉舞う多摩湖・狭山湖へ

2008-03-23 17:04:27 | 漕ぐ
←クリックおねがいします。

昨日の午前中は多摩湖・狭山湖周辺を散策しながら約二時間の走行、花粉症なのでマスクをつけて走っているのだがやはり少し気合を入れて漕ぐと息苦しくなってくるのでどうしてもマスクをはずしてしまいがち。走っている時はいいのだが帰宅してしばらくするとくしゃみと鼻水が止まらなくなる。それが昨日は夜まで続きあまりよく眠れなかったのだが今朝も懲りずに、自分で言うのもなんだが本当に懲りずに朝の多摩湖・狭山湖へマウンテンバイクで出かけた。早い時間のほうが花粉も少ないだろうと思い七時頃出動、かぶと橋まで行きそこからいつものように狭山湖堰堤方面へ向かう。そこで見慣れた自転車に遭遇した。

狭山湖 サイクリング


出勤途中の狭山湖畔のハルさんだ。ご挨拶をしてしばしお話をして見送る。いいなぁ、モールトン。

そのまま昨日と同じ狭山湖堰堤の東屋まで行き引き返す。富士山はあまりよく見えなかった。これも春になった証拠だ。いつものルートで多摩湖橋へ。ここでも見慣れた自転車に遭遇した。仕事前のひとっ走り、row_kumaさん

多摩湖 サイクリング


久しぶりにお会いしたのでしばらく話し込む。仕事がお忙しいようだ。皆さんそれぞれの春を迎えている。

そして昨日に引き続き多摩湖橋の桜はというと…。

多摩湖 花見 桜


ピンボケ写真になってしまったが、昨日の暖かさで蕾もだいぶ膨らんだ様子。もういつ咲いてもおかしくない状況だ。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 開花は!?多摩湖・狭山湖 | トップ | 自作アルコールストーブ 二号機 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうも (row_kuma)
2008-03-23 18:06:13
ご無沙汰してました。
今日も1日良い天気でしたね。
私も今頃花粉爆弾が破裂して酷いことになってます(笑)
また徐々に“あさたま”も再開していきますので、今年もよろしくお願いします!
返信する
花粉 (サイクロン)
2008-03-23 21:41:31
皆さん花粉には苦労しているようですね。
私は目が痒くてしょうがありません。
それでも自転車はやめられませんよね。
返信する
たった1日で (オビワン)
2008-03-24 12:57:43
桜の蕾もだいぶ膨らみ、今週末までには開花しますね。
土日は混雑して走るのには苦労しそうですが、是非見に行きたいです。
返信する
row_kumaさん (nuruhati1559)
2008-03-24 22:04:48
お疲れ様でした。私も帰った後はとても酷く、薬を飲んでしまいました。私も再開したいのですが、その後を考えるとなかなか出かけられません。
返信する
サイクロンさん (nuruhati1559)
2008-03-24 22:06:05
その通りです。朝になると「今日は大丈夫そうだ」と思い込み出動しますが帰ってからつらくなってしまいます。早く終わることを祈るのみです。
返信する
オビワンさん (nuruhati1559)
2008-03-24 22:07:46
今日は寒かったですが、週末までには開花することでしょうね。昼間は人が多いので、やはり朝が花見サイクリングにはいいでしょうね。個人的にはかたくりの湯の先の廃線跡がオススメです。
返信する

コメントを投稿

漕ぐ」カテゴリの最新記事