いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

開花宣言

2006-03-26 22:49:30 | 漕ぐ
昨日に引き続きマウンテンバイクでお出かけ。
本日は午後の多摩湖・狭山湖へ。まずは多摩湖自転車道経由で狭山湖外周を走る。乾いたダートを踏みしめながら走る。

狭山湖外周


のんびりと走りながらあたりを見渡すとあちこちに春の息吹が…。

狭山湖外周


六道山を通過し狭山湖の北側のダートを走り狭山湖堰堤まで休まず走る。やや曇ってはいたが暖かな空気が私を迎えてくれる。いつもの風景。

狭山湖堰堤


一休みして多摩湖方面へ。
多摩湖橋に行き本格的な春の確認をする。すると…。

多摩湖の桜


おおっ、ついに!
昨日はまだ大きなつぼみだった多摩湖橋の桜がついにほんの少しではあるが咲き始めた。
インボイス西武ドームでの開幕戦の熱気が伝わったのだろうか。
これでもう安心、我が狭山丘陵にも本格的な春が来た。もう冬に逆戻りもないだろう。

でも夜桜見物って意外と寒いんですよね。



人気ブログランキング
クリックお願いします
↓ ↓ ↓ 

アレレ!?順位が下がってますねぇ。




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の里山ライド | トップ | SUNTORYワールドセレクトビア »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お花見 (金魚)
2006-03-27 07:14:54
午後多摩湖橋下の芝生のとこでお花見してました。

ニアミスかにゃ?



今度の日曜日は見頃でしょうね。
返信する
金魚さん (nuruhati1559)
2006-03-27 08:09:08
きっとニアミスでしょうね。

橋の上からあたりを眺め、写真を撮り、多摩湖CRを再び走りました。

堤防下に下りていれば…。

次週に期待します。
返信する
楽しそう! (ちゃりけん)
2006-03-27 08:51:46
もう開花してるんですね桜。

こちら福島は例年より早く4月8日に磐梯吾妻スカイラインを開通させる予定だそうです。

富山立山のような雪の回廊が楽しめるそうなので行ってみようかな。

草花や小鳥のさえずり、大好きです。腰治ったら思う存分走るぞ!!
返信する
ちゃりけんさん (nuruhati1559)
2006-03-27 10:42:32
東京でもはずれなので都心からでは数日の時差がありますが、ようやく開花しました。

福島はまだ寒いでしょうね。

まずはゆっくり治してください。
返信する
満開が楽しみです (ろむきさらぎ)
2006-03-27 17:25:10
もう咲き始めたんですね。例年より早いですね。

のんびりとお花見できることが私にとって自転車に乗る最大のメリットです。
返信する
ろむきさらぎさん (nuruhati1559)
2006-03-27 22:26:38
今年は早いですねぇ。

桜が咲き始めると私の早朝サイクリングも頻度があがります。
返信する
い~な~ (isokyo)
2006-03-27 22:29:31
う~ん春がきましたねえ。

書類の書き仕事は終わったんですが

入園、進級としばらくは忙しい日々なんですが

こりゃ、なんとしても行かねば ですね。
返信する
isokyoさん (nuruhati1559)
2006-03-27 22:41:30
今週末あたりは私も酔っ払っているか多摩湖あたりを自転車で走っているかだと思いますよ。

是非お越しくださいませ。
返信する

コメントを投稿

漕ぐ」カテゴリの最新記事