いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

春の里山ライド

2006-03-25 17:00:27 | 漕ぐ
休日の朝、近場の里山に出かけた。春探しのトレイルライドだ。
春とはいっても朝の山はまだ冬の寒さで白い息を吐きつつMTBを担いだり坂を下ったり。あたりを見まわすと春が来たことを実感した。

トレイルライド


トレイルライド


あたりには新芽の美しい緑色が目に入り、また所々にグミが実をつけていた。やっぱり春なんだな…。

トレイルライド


耳をすませば鳥のさえずりも聞こえてくる。タイヤの摩擦音、自分の息遣い以外は自然の音しかしないその里山の春が、私に見えない何かを与えてくれているようだった。



人気ブログランキング
クリックお願いします
↓ ↓ ↓ 

アレレ!?順位が下がってますねぇ。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジーマミー豆腐に挑戦! | トップ | 開花宣言 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここは… (wyatt)
2006-03-25 22:37:06
多摩湖周辺なのでしょうか。だとしたら、こんな所も

あるんですね~。驚きです。

いえ、いつも多摩湖ではあまり自転車道から逸れない

もので… せっかくMTBなのに。

因みに、三枚目の画像の赤い実は「アオキ」です。

低地の林床など、ちょっと暗めの所でもあちこちから生えてきます。

真っ赤な実は美味しそうですが、食べてもマズイです(試食者談)
返信する
MTBだと (ろむきさらぎ)
2006-03-26 06:30:52
山のぼりができていいなぁ~。

まあ体力があってこそなんでしょうけど。

朝の山は、とてもすがすがしそうですね。
返信する
wyattさん (nuruhati1559)
2006-03-26 14:49:19
ここは多摩湖とはちょっと違います。

でも多摩湖周辺でもMTBで走るにはちょうどいい場所もありますよ。

アオキですか、勉強になります。
返信する
ろむきさらぎさん (nuruhati1559)
2006-03-26 14:50:26
山には基本的に一人で入っているので自分のペースでやってます。

すがすがしいですよ!
返信する
ピン子が (yoshi)
2006-03-26 23:15:47
わざとじゃないです。ついでに、土曜日はマリックの超魔術を見破るべく、強烈な腕組みでえなりくんと出ていたピン子。最近の露出の多さにちょっと感慨深いものを覚えます。
返信する

コメントを投稿

漕ぐ」カテゴリの最新記事