いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

奥高尾縦走トレッキング2

2006-11-26 19:28:58 | 歩く

人気ブログがいっぱい


前々回のつづき。

陣馬高原下バス停よりおよそ一時間、汗をかきつつようやく陣馬山頂に到着。あたりは思ったより視界は良く、彩られた山々を一望できる。
登頂祝いで早くも缶ビールで乾杯をしてこれからのルートを確認する。今回ハンディGPS Foretrex101に陣馬山頂から先のルートを設定してきたので安心だ。

陣馬山


陣馬山


陣馬山


心配していた天候も、徐々に視界がよくなってきていてうっすら富士山が見えた。期待していなかっただけにとても嬉しい。

陣馬山頂のシンボルである白馬の像のはるか上を通りすぎるヘリコプターを見送ると、いよいよ重い腰を上げ歩き始めた。ここからは奥高尾の縦走だ。

奥高尾縦走


奥高尾縦走


途中いくつかのピーク、鞍部を通りぬけ、二時間ほど歩いた頃影信山に到着した。待望のヒルメシの時間だ!

影信山頂にある山小屋は登山客で賑わっていて、なにやら香ばしい匂いに誘われ店の前まで行ってみる。そこには「天ぷら300円」の看板が!モチロンビールもある。

奥高尾縦走


奥高尾縦走


奥高尾縦走


Sさんはお手製のおにぎりと山小屋名物のなめこ汁。そして私とA君は天ぷらにビール、そしてインスタントラーメンだ。

奥高尾縦走


天ぷらは山で採れたであろうモミジなどの葉をサクッと揚げたもので素朴な美味しさがある。「こういうのって街で食べてもちっとも美味くないんだろうね。」などと言いつつビールと共に食べる。山ならではのヨロコビだ。

それぞれに腹を満たし、一行は天竺へ…じゃなかった東へ向かってややもつれた足取りで歩き出した。

つづく。


順位上昇中!



Foretrex101









コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多摩湖・狭山湖紅葉情報2 | トップ | 琥珀ヱビスのヒトトキ。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もみじ (狭山湖畔のハル&金魚)
2006-11-26 19:48:33
いいですね~~~。

第一回from狭山湖畔オフがうまくいったら次は「天ぷらおふ」なんてどお(笑)?
返信する
もみじ (いちかわ)
2006-11-27 02:17:40
近頃は形の良い紅葉の葉を都市部に発送する
ビジネスがあるそうですが、奥高尾なら
そんなものは必要なく近場の紅葉ですね。
返信する
山。 (skt27)
2006-11-27 14:08:30
紅葉の中のトレッキング。
いいですねー。
私も山歩きしたくなりました。

富士山、見えると嬉しくなりますよね。
返信する
ハルさん&金魚さん (nuruhati1559)
2006-11-28 00:49:35
天ぷらオフ、いいですねぇ。
ビールが美味しいでしょうねぇ。
返信する
いちかわさん (nuruhati1559)
2006-11-28 00:50:39
東京西部に行くといつも思いますが、ここが本当に日本の首都なのかぁ、などと感慨にふけってしまいます。
返信する
skt27さん (nuruhati1559)
2006-11-28 00:51:39
富士山、見る機会は多いですが、いつもと違う場所から見ると感動します。
返信する

コメントを投稿

歩く」カテゴリの最新記事