いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

多摩湖・狭山湖紅葉情報2

2006-11-25 17:37:02 | 雑記

順位も安定しています


奥高尾トレッキングはお休み。

先週に引き続き多摩湖・狭山湖周辺の紅葉の案内。
もう見頃を迎えているので今回は見所を案内しつつ紹介してみます。

狭山湖・多摩湖 紅葉


まずは六道山公園の展望台からの景色。一応360°の展望で奥多摩~富士山~丹沢~東京~奥武蔵・秩父を一望できる。写真は東京方面だが狭山丘陵もずいぶん色づいてきた。

狭山湖・多摩湖 紅葉


多摩湖の北側、多摩湖橋から見える通称美食倶楽部(?)といわれている慶性門。
山里の風情があり日本の正しい秋の雰囲気満点だ。但しすぐ脇の道は交通量がありやや興ざめしてしまう。

狭山湖・多摩湖 紅葉


そして多摩湖・狭山湖周辺で最も紅葉が美しいであろう玉湖(たまのうみ)神社。もみじが見事に色づいていた。先週はまだほんのりだったのだが一週間で見違えるほどになった。

他にもまだまだ見所はあります。皆さんぜひいらして下さい。


人気ブログランキング




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奥高尾縦走トレッキング1 | トップ | 奥高尾縦走トレッキング2 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aoken)
2006-11-25 18:28:36
多摩湖や狭山湖、紅葉が見ごろになってきましたね。
秘密基地の銀杏もすっかり黄色になって朝日に輝いていました。
返信する
aokenさん (nuruhati1559)
2006-11-25 19:35:22
見頃になりましたねぇ。
あの銀杏、見事ですよね~。
返信する
先程 (狭山湖畔のハル&金魚)
2006-11-26 09:49:45
おはようございます。
先程、ハルさんをお見送りしながら早速紅葉みてきました。

いい感じでした。
返信する
Unknown (juntan)
2006-11-26 10:13:36
初めまして、こんにちは♪
いつも楽しく拝見させていただいてます。
狭山湖・多摩湖付近も紅葉が見頃になってきましたねー!
まだまだ自然がたくさんで嬉しくなりますね☆
返信する
ハル (nuruhati1559)
2006-11-26 19:53:00
きれいですね~。
ほぼ同じ時間に走っていただけにお会いできなくて残念です。
返信する
juntanさん (nuruhati1559)
2006-11-26 19:54:29
はじめまして、そしてコメントありがとうございます。
そうですね、四季折々の景色があって飽きませんね。
今後もよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事