いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

3/30多摩湖・狭山湖桜開花情報2012

2012-03-30 21:51:44 | 雑記
人気ブログランキングに参加しています!クリックお願いします。

さてさて今年もやって参りました桜の季節。

今年はまだちょっと早いようですが、「多摩湖 狭山湖 桜」などの検索ワードに来ていただいている方もいらっしゃるようですから多摩湖・狭山湖の今朝の桜の様子を見に行って来ました。

まずは多摩湖堤防です。早朝6:00はまだ寒~い。

多摩湖・狭山湖桜開花情報2012


おっ、思ったよりも蕾は大きく膨らんでいます。

多摩湖・狭山湖桜開花情報2012


そして我が標準木のある多摩湖橋。「標準木」は私が勝手に言っているだけですが…。

多摩湖・狭山湖桜開花情報2012


やはり遅い!狭山丘陵の中でもここの桜はいつも開花が遅いです。そんな木を標準木にしてしまったのははっきり言って失敗ですね。

そして狭山湖堤防。桜はまだでしたので富士山が見える場所へ。

多摩湖・狭山湖桜開花情報2012


まだ真っ白の富士山が見えました。桜に富士、なんていうニッポンならではの景色もここでは楽しめそうです。

ではまた次回をお楽しみに。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« からしれんこんチップス | トップ | 春の嵐 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
標準木 (金魚)
2012-03-30 23:14:16
あそこの桜の木は我が家では「ぬるはち観測さくら」と呼んでます(笑

返信する
金魚さん (nuruhati1559)
2012-03-31 18:41:20
ぶふふっ、ありがとうございます。
出来ればこのあたりで一番早く開花する一本を標準木にしたかったですが、もう長年見ているので愛着が湧いてます。
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事