いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

からしれんこんチップス

2012-03-29 21:40:33 | 飲む・食う
人気ブログランキングに参加しています!クリックお願いします。

同じ職場の方が故郷の熊本に帰省した時に土産を買って来てくれた。

熊本名物の辛子蓮根をスナック菓子にしたと思われるその名も「からしれんこんチップス」。こういうのはハッキリ言って好きです。香りが強かったり「食文化」という高尚な雰囲気もちらつく独特の組み合わせの食べ物には目がないので興味津々。

どうやら芋焼酎とのタイアップをしているようだがたまたま家に芋はなかったのでチューハイでサクサクといただくことに。

からしれんこんチップス


カラシのツーンがいいです。芋のお湯割りで食べたらもっとウマかったんだろうな~。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アブラアゲの梅チーズ焼き | トップ | 3/30多摩湖・狭山湖桜開花情... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲む・食う」カテゴリの最新記事