いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

蓬来の豚まん

2006-04-14 22:00:30 | 飲む・食う
本日食べた物。
通販で蓬来という大阪の豚まんとシュウマイを買った。量が多いので知人と共同購入だ。で、今日食べたのは豚まん。普段滅多に使わない蒸し器で蒸すこと約10分、焼酎の水割りを飲みながら待つ。この待ち時間が長く感じられますね。

蓬来 豚まん


そしてもう待ちきれなくなったころ蒸し器のフタを開けてみる。

蓬来 豚まん
湯気が「ホワ~ン」


「アチチアチチ」といいながら皿に移し食卓へち運ぶ。焼酎2杯の酔いで動きも軽やか(?)だ。

蓬来 豚まん


本日の酒は鹿児島は濱田酒造の「海童」。黒麹仕込みの芋焼酎だ。
豚まんは中身を確認しパクリ。

蓬来 豚まん


割りとしっかりした皮とモチモチした具。中華まんでの私の好みはこの「しっかりとした皮」である。美味しいなぁ。
そして冷蔵庫に眠るもうひとつの楽しみ、シュウマイはまた次回にとっておこう!

【芋焼酎】海童 25度 1800ml
【芋焼酎】海童 25度 1800ml


人気ブログランキング
クリックお願いします
↓ ↓ ↓ 

順位アップにご協力お願いします。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜も散り… | トップ | たまには洗車 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海童だ! (d_ito2)
2006-04-14 23:02:04
今日、自分も職場近くの居酒屋で海童を飲んでました。

551の旨いし、最高ですね!

大阪に行きたくなってきました。
返信する
d_ito2さん (nuruhati1559)
2006-04-15 06:51:17
海童、赤もありましたが手持ちのお金が少なく普通のを買いました。次回は赤を飲んでみたいです。551、美味しいですね。シュウマイも楽しみです。
返信する
おいしそう~~ (skt27)
2006-04-16 12:19:48
ふかしたての豚まん、お酒が進みそうですね♪

中華街の豚まんが食べたくなりました。
返信する
Unknown (マーロン)
2006-04-16 14:51:49
自費出版したら?



【そして僕は天使~】にを超えるよ。
返信する
skt27さん (nuruhati1559)
2006-04-16 17:36:56
お酒がすすんじゃいますねぇ。

中華街の豚まんもおいしいですね。あの雰囲気、たまりませんねぇ。
返信する
マーロンさま (nuruhati1559)
2006-04-16 17:38:05
イヤ、この豚まんは作ったワケではないので。

あっ、作ってみようかなぁ。
返信する

コメントを投稿

飲む・食う」カテゴリの最新記事