いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

桜も散り…

2006-04-13 21:56:11 | 漕ぐ
今朝は約一週間ぶりの多摩湖への早朝サイクリング、あたりの桜はだいぶ散ってしまっていた。
そうなるといよいよ新緑が目に染む季節の到来だ。

多摩湖自転車道


多摩湖自転車道


この季節にしか見ることのできない独特の緑色が好きだ。森全体を見ると緑というよりは白っぽく見える新芽の集合体。こんな景色は1年のうちのほんの数日かもしれない。

多摩湖自転車道


気分よく走っていつもの多摩湖橋で一休み。曇天ではあったが湖面に映る緑の眩しさといったらもう…。
引き返し帰る途中のあぜ道ではまた違う春の色が私を待ちうけてくれました。

多摩湖自転車道


いいぞいいぞ、今年の春は。


人気ブログランキング
クリックお願いします
↓ ↓ ↓ 

順位アップにご協力お願いします。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の野草② | トップ | 蓬来の豚まん »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新緑が鮮やか (ろむきさらぎ)
2006-04-14 05:28:41
新緑はほんと気持ちよさそうですね。

早朝ならなおさらだろうと思います。

私も見のがさないようにしなくちゃ。
返信する
春なのに (はるか)
2006-04-14 12:29:15
桜が散った後って物悲しいけど、

まるで雪が降ったあとみたいできれいですよね。

菜の花の黄色も、目に鮮やかだし。

日本ってやっぱ素敵だなぁ~、と思える光景ですね。
返信する
Unknown (アウトドアの本をお探し?)
2006-04-14 12:35:21
こんにちは。

このたび、アウトドア関連の書籍紹介のブログを立ち上げました。50以上のカテゴリーから探せるので、きっと欲しい本が見つかりますよ。よかったら来て下さい、お待ちしてます。



アウトドアの本をお探し?

http://cubtripper.blog34.fc2.com



返信する
Unknown (マーロン)
2006-04-14 18:33:41
綺麗に写るデジカメだの~。



それにしても新緑の頃っつ~のははウッキウキするものですな。(^^)v
返信する
ろむきさらぎさん (nuruhati1559)
2006-04-15 06:46:50
新緑の時季こそ早朝がいいかも知れません。

春はあけぼのともいいますしねぇ。

是非いらして下さい。
返信する
はるかさん (nuruhati1559)
2006-04-15 06:48:11
この季節はいろんな色があふれています。

路面の花びら、実は湿っていて自転車にくっついて大変でした。
返信する
マーロンさま (nuruhati1559)
2006-04-15 06:49:34
いやいや、携帯のカメラですよ。ウデがいいのかなぁ(笑)。

新緑の多摩湖がマーロン様を待ってます。是非来て下さい。
返信する

コメントを投稿

漕ぐ」カテゴリの最新記事