いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

食後の一杯。

2010-01-31 17:14:24 | 漕ぐ
←祝五周年!クリックお願いします。

朝食の後、美味しいコーヒーが飲みたくなった。

ここでの「美味しい」はいいコーヒー豆を一流のウデで淹れる…、といったものではなくていいシチュエーションという意味。ま、どうせコーヒーの味が分る舌でもないし…。

で、リュックにコーヒー道具一式を入れMTBに跨りいつもの里山へ。先日その里山で自転車仲間の方にコーヒーをご馳走になってから自分でも同じことをやりたくてウズウズしていたのだ。
そしてベンチのある場所へ一直線かと思いきや、やはり里山トレイルを経由しての目的地でした。

里山 MTB


里山 MTB


冷たい空気、静寂の中飲む熱い一杯、ここまで来た甲斐がありました。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕陽を眺めに | トップ | 冬はタラチリ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サイクロン)
2010-01-31 20:41:50
うわぁ~、おいしそう。
自分も一回やって見たいと思っているのですが、なにせリュックが重すぎて・・・・。
でも、一回やってみよ~、っと。
返信する
おいしいコーヒー (takamiboo)
2010-01-31 21:28:39
おいしそう!
ヌルさんも同じことを考えていたとは。。。
自分もです。バーナーポチッとする予定・・・
返信する
サイクロンさん (nuruhati1559)
2010-02-01 21:44:07
普段山登りや山岳サイクリングの時は食事の為に必然的に持って行きますがコーヒーの為というのは初めてでした。アツアツで美味しかったです。
返信する
takamibooさん (nuruhati1559)
2010-02-01 21:45:10
koutaさんにご馳走になってから自分でもやりたくて仕方ありませんでした。booさんも是非!
返信する

コメントを投稿

漕ぐ」カテゴリの最新記事