いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

西多摩担ぎ旅 下り編

2009-03-30 21:51:18 | 漕ぐ
←クリックおねがいします。

西多摩担ぎ旅の続き。

下りベースのシングルトラックを走ることしばし、スピードは出せないがテクニカルな場所もあるルート。個人的にはのんびり走るのが好きなのでとても楽しい下りだ。鋭角に折れたコーナーに課題を残しつつ慎重に下る。

自走距離はやや長いが手軽に楽しめるルートなのでまた行きたくなるところだ。

西多摩 MTB


西多摩 MTB


その後桜にはまだ早い大きなお寺で休憩し五日市駅に。やまねこ亭でコーヒータイム。
山サイ師匠のMさん、さすがに顔が広くやまねこ亭のマスターとももちろん顔見知りで話もはずむ。最近の西多摩ローカルのMTB事情など貴重な話を聞くことができ今回の締めとしてはちょうど良かった。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多摩湖・狭山湖桜開花情報2009 | トップ | 月島「魚仁」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (Mジッチ)
2009-03-31 12:49:02
先日は、お疲れ様でした。

山頂は震えるほど寒かったですね。
明るい山頂で晴天であればこれまた最高の展望となるのではないでしょうか。
山桜が咲く頃は良いですね。

五日市に行かれた時は是非、やまねこ亭に寄ってみてください。
登山(山)の話も色々と聞けると思いますょ。
またご一緒いたしましょう。
返信する
Mジッチさん (nuruhati1559)
2009-03-31 21:32:20
お疲れ様でした&写真ありがとうございました。
近場の割りにとてもいい景色だったのでよかったです。やまねこ亭、また行きます。
今年も奥秩父方面、行きたいです。
返信する

コメントを投稿

漕ぐ」カテゴリの最新記事