いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

久々、発見!

2009-05-20 21:57:09 | 漕ぐ
←ブロクランキング参加中!クリックお願いします。

本日は目覚めも良く、六時前の多摩湖自転車道へ。ここのところ朝の巡礼は半袖だがやはり走り始めはうすら寒い。

身体が温まってきたころ多摩湖堤防に到着。多摩湖を見渡すとやや異様な光景。

これまでも湖面に浮かぶ物体の存在は知っていたが今日は違った。

多摩湖 浮遊物体


多摩湖に来ている人にはおなじみの例の浮遊物体が本日は七つぐらいプカプカしていた。

とりあえず撮影を済ませ狭山湖へ。

本日は富士山も見えなかったので写真もなし。少々ガッカリしつつ玉湖神社方面経由で帰ろうと走っていると、久々にまた別の物体を視界が捉えた。

多摩湖 タヌキの墓


実に久しぶりのタヌキの墓。この前を数え切れないほど走っているが、本日は何故か気づいたのだ。もうこの碑が置かれてから4年ほど経過しているようだ。しかし文字がまだハッキリ見えるのが嬉しい。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワラビのしょうゆ漬け | トップ | クサっ。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(-人-) (さくらなみき)
2009-05-21 09:53:54
弔ってくれる人がいるのは、嬉しいような悲しいような気分ですね。昔から住んでいる野生動物には、もっと優しくしたいです。

>例の浮遊物体
…第1種接近遭遇?w
返信する
さくらなみきさん (nuruhati1559)
2009-05-21 22:01:20
多摩湖周辺でタヌキを見かけることが結構ありますが、車にはねられることもやはりあるようです。
浮遊物体、水中の藻をキレイにしているらしいです。
返信する

コメントを投稿

漕ぐ」カテゴリの最新記事