いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

ハブシャフト破断

2020-12-06 18:35:00 | 漕ぐ
人気ブログランキングに参加しています!クリックお願いします!

我が愛車のランドナー(ブリヂストントラベゾーン)のマッドガードの調整をしようと後輪を外したら何だか様子がおかしく、よく見たらハブシャフトが破断していました。

これまでで初めてのことなので少々戸惑いましたが倉庫に同じ7段の使っていない車輪があることを思い出し長さを測ると同じでしたのでグリスをタップリつけて交換したのでいつものように試運転です。

多摩湖・狭山湖周辺紅葉情報 2020

多摩湖・狭山湖周辺紅葉情報 2020


先日某リサイクルショップでついウッカリ(?)格安だったので買ってしまったRICOH GX200をお供にいつもの多摩湖・狭山湖を流しましたがグリスアップと共にディレイラーの調整もしたので快適です。RAWで撮れるコンデジが欲しかったので古い(2008年製?)ながらも満足の写りです。

そして本日は職場の方と年に一度の夕日を見る会を開催しました。

多摩湖・狭山湖周辺紅葉情報 2020


見晴らしのいい場所で夕日を見ながらしばし世間話をしつつ二時間ほど過ごし解散しましたが、風もなく穏やかで夕日鑑賞日和でした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020多摩湖・狭山湖周辺紅葉... | トップ | シングルトラック »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくらなみき)
2020-12-11 20:21:13
ハブシャフトの破断なんてこともあるんですね。

なかなか気にしない部分なので、こちらも気を付けることにします。
返信する
さくらなみきさん (nuruhati1559)
2020-12-13 15:50:14
初めてのことでしたが、ネットで調べるとそれなりにあることっぽいです。
意外と気付かずに走れてしまうようですので、日ごろのメンテで気付くということでしょうね。
返信する

コメントを投稿

漕ぐ」カテゴリの最新記事