いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

絹の道~城山湖~多摩サイ最終回

2005-04-27 23:06:43 | 漕ぐ
本当は昨日更新の予定がチェコ人ヒッチハイカーとの出会いにより本日になりました。
今回の話しには(も)特にオチがありませんが、淡々と書いて終わりにします。

Dクンの手袋を買うというのが今回のツーリングで残されたテーマになってしまった為、多摩センターから関戸橋のそばの自転車屋にて購入し多摩サイを走って帰るということになった。

家までの行程が見えた時点でもはやサイクリングは終わってしまったようなものである。
あとは疲れとの闘いとなる。

相原を通過し多摩センター通りに出たあたりで南大沢のアウトレットモンベルのお店があることを思い出した私はDクンに提案してみた。

行ったことのない彼は快諾。早速立ち寄ってみる。


ラフェット多摩の駐輪場


あたりをキョロキョロしながら探したがなかなかお気に入りの手袋が無いようだ。
しかしそんなことより時間はもうすぐ午後2時。もう腹が減って仕方ない私。Dクン手袋なんてどうだっていいから早くいこうよ~飯食いに!というのが私の心の叫びである。

Dクンもようやく諦め待望の昼食へ。
彼とサイクリングすると決まって昼食はパスタである。
サイゼリヤで生ビール・おつまみ各種・パスタをダブルサイズでお願いしまぁす!
昨夜の飲みすぎなど何処吹く風である。

たっぷり栄養を摂ったのでやや膨れた腹をさすりながら最終目的地の自転車屋に向かう。
そこでDクンは手袋を購入。走り馴れた多摩サイを上流に向けて漕ぎ出した。


D吾郎クンの後姿と多摩サイ


彼も新しい手袋で満足そうな笑顔である。

いつも一人でのサイクリングが多いがたまには複数で行ってもいろいろなことがあって楽しいなぁと感じさせる一日だった。

終わり。


        ついでに↓↓↓ココも行ってみて下さい


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒッチハイカーに出会い・・・。 | トップ | 狭山緑地② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

漕ぐ」カテゴリの最新記事