いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

奥高尾縦走トレッキング3(小仏峠)

2006-11-28 22:31:52 | 峠(パスハンティング)

順位が下がってますねぇ


奥高尾縦走のつづき。

影信山でゆっくりと昼食タイムを過ごし、すっかりくつろいでいたのだがいつまでも宴会をしているというワケにはいかないので先を目指した私たちは、30分ほどで小仏峠に到着した。ここは奥高尾縦走路と旧甲州街道が交差しており、またその下には小仏トンネルがあることでも有名(?)だ。

ここから旧甲州街道を江戸方面に歩き、今回の終着点の小仏バス停へと山を下る。

裏高尾


裏高尾


小仏峠からのエリアは裏高尾といわれる地区で、照葉樹林が残る東京都でも貴重な場所である。街に近いにもかかわらず美しい紅葉を見ることが出来る。

裏高尾


しばらく歩くと、やがて小仏バス停に到着し今回の山歩きも終わりとなった。スカッとした天気ではなかったが、雨にも降られずに歩けたのは幸運だった。

そして近場の日帰りトレッキングならではの反省会の為に、まだ割と早い時間にもかかわらず立川へと急いでしまう我々だった。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 琥珀ヱビスのヒトトキ。 | トップ | 奥高尾縦走トレッキング おまけ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

峠(パスハンティング)」カテゴリの最新記事