いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

特別編 94年夏 北海道ツーリング⑤

2005-02-18 17:22:03 | 特別編
9/6 札幌で朝を迎え旭川方面へと進む。国道5号にかわりこの日から国道12号での道のりだが、札幌を抜けても比較的街中の単調な道を走る。岩見沢を抜けると滝川あたりまでの直線道路日本一の29.2㎞を通過。自転車では長すぎる直線だが、途中に陸橋などがいくつかあったりで、あまり実感が湧かなかった。
この日は滝川まで走り、河川敷のキャンプ場にて宿泊。前日飲みすぎだった為この旅唯一の休肝日となった。

次の朝は旭川近辺まで行き、その翌日から美瑛にある大学の指定宿泊施設に予約を入れていたが思ったより順調に距離を稼ぐことができた為、予定を一日早め美瑛まで行ってしまうことにする。
途中旭川に寄り、行きたかったラーメン屋「蜂屋」にて昼食。煮干のだしが効いていて大変美味しかった(ように記憶している)。
その後美瑛の宿で3泊し、美瑛・富良野を荷物なしで走りまわったりした。
ここまで走る中、各人の日程の都合などにより3人別々の方向に行くことにした。

つづき
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特別編 94年夏 北海道ツー... | トップ | 特別編 94年夏 北海道ツー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

特別編」カテゴリの最新記事