いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

城南島でキャンプ 料理編

2005-11-28 21:04:21 | 雑記
先日行った城南島でのキャンプの時に食べた品々などを紹介します。
当日は多摩地区を午前11時頃に出たが途中道が混んでいたこともあり、キャンプ場到着は午後三時半、この季節だともう夕方の気配だ。参加者全員が暗くなる前に準備を終え宴会に突入したいという大きな目標があるため、それぞれが暗黙のうちに役割分担し準備をすすめる。チームワークと宴会への欲望が皆をいそがせる。

そして準備開始から約一時間半後、キッチリ日暮れの前に宴会突入体制も整った。とりあえずビールでカンパイの後、さまざまな料理がテーブルに登場する。

七輪 焼肉
七輪で豚肉の塩焼き


ピザ餃子
ピザギョウザ


大根おろし 鍋
豚肉と大根おろし入りの鍋。ポン酢で食べると最高


アボカドとサーモン
途中参加のT夫妻が持ってきてくれたアボカドとサーモンの…何だっけ?


アンチョビーとじゃがいも
同じくT夫妻持参のアンチョビーとジャガイモの…何だっけ?


シシャモ
魚も美味しい。子持ちシシャモ


こうして酒宴の夜も更けていったワケだが一つ、忘れかけていたことがあった。それはそれは、カンカラ三線ライヴである。

カンカラ三線
写真だとそれなりだが…


まぁライブというのは冗談だが、今回車だったので持ってきたのである。しかし今回も弾こうというころにはすでに相当酒が回っている。言い訳になってしまうがまた思うように演奏できなかった。最近は随分サボっているので少し本気で練習しようかと思っている。

こうして夜も更け朝を迎え、23区内でキャンプというある種異様な体験も無事に終了した。



人気ブログランキング
クリックお願いします
↓ ↓ ↓ 

今日の順位は何位かな?




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 城南島でキャンプ | トップ | エビだしの味噌汁 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそ~! (WATERCOLOR)
2005-11-28 23:27:23
こんばんは~。沖縄まで3時間って、都内のことだったんですね!

それにしてもおいしそうですねー。特に「七輪で豚肉の塩焼き」がたべたいっ!七輪てとこがポイントですね。

三味線もひくんですか?私も興味あるんですけどまだ手をだせてません。今度いろいろ話しきかせてくださいね~!
返信する
WARTERCOLORさん (nuruhati1559)
2005-11-29 08:23:30
当ブログへようこそっ。

コメントありがとうございます。

そう、都内だったんです。野外での焼肉、いいですよ~。少人数限定ですが、火の番をしていい焼け具合で食べられるのがイイです。

三線、まだまだ上手く弾けませんが、なんとなく沖縄の旋律を奏でているだけでも雰囲気出ますねぇ。
返信する
Unknown (マー論)
2005-11-30 01:04:41
じゃー俺も加わってセッションだ~。



マンドリン走者だがね。



豚って沖縄と切っても切れない食材なんだね。



まー確かに旨いよね。
返信する
マーロン様 (nuruhati1559)
2005-11-30 01:07:16
おう、セッションじゃセッションじゃ、ロクに弾けないけど。

今回は沖縄関係ない豚料理ですよ。でも美味しかったですけどね。
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事