いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

ゲイリーフィッシャーオフ会

2005-12-29 17:38:20 | 漕ぐ
本日はmixiのコミュ「GARY FISHER」の六道山・狭山湖ツーリングオフ会に参加してきた。
他の参加者の方たちとは初顔合わせ、ちょっと緊張しながら集合場所の六道山に向かう。
しかし昨日、多量に飲酒をしてしまった為二日酔いという最悪のコンディションだったので、なかなか六道山までの道のりがつらい。皆さんにご迷惑をかけてしまうのではないかとちょっとビビっていた。
とりあえず集合し自己紹介もそこそこに外周ルートを走り狭山湖堤防へ、走りなれた道も数人で走るといつもと違った感じがして新鮮だ。

今回参加した方々の自転車。

GARYFISHER
発案者のけいさんのMARLIN

GARYFISHER
YOKOさんのSUPER CALIBER

GARYFISHER
コミュの管理人さん、ふーるさんのHOO KOO E KOO。私と同じ車種

GARYFISHER
ふーるさんの奥様、ともにゃさんのTASSAJARA GS

GARYFISHER
そしてワタクシのHOO KOO E KOO。


狭山湖外周のダートを狭山湖堰堤まで走り、休憩をした。話しは自転車のことばかり。初めて逢っても共通の趣味がある人同士なので違和感なく打ち解けられる。

GARYFISHER


そして記念撮影。
GARYFISHER


同じメーカーの自転車が5台も並ぶということもそうそうないだろう。見る人が見ればオフ会をしていることがすぐに分かってしまう。そんなことを話しながら多摩湖自転車道を走り再び六道山方面へと向かう。途中に何度か休憩しながらののんびりサイクリングだ。

GARYFISHER


野山北公園から六道山へのダートを走り再び六道山に到着し、またも記念撮影。

GARYFISHER
自転車の展示場のよう?


そして展望台へ。

六道山展望台


走るよりも話しをするのが楽しく、お互いの自転車を見たりして時間が過ぎて行った。その頃ようやく私の体調もよくなった。
自転車という共通の趣味とインターネットが引き合わせてくれた今回のオフ会、短い時間ではあったが「また次回も!」という雰囲気にさせてくれる楽しい集まりでした。

参加者の皆様、お疲れ様でした。そしてありがとうございました。



人気ブログランキング
クリックお願いします
↓ ↓ ↓ 

最近順位が下がり気味です。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒さに克つ? | トップ | JALマイレージバンクフー... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまでした! (ふーる)
2005-12-29 21:23:28
本日はお疲れ様でした。

さすがにキレーに同社車種がそろうと

壮観というか感激というか、おもしろかったですね。

またデザインの違いなんかも比べられて

ゲイリーおじさまのセンスも再確認できちゃいましたし。

まったくの初対面の方と走るのは初めてだったので

ペースやコース設定の難しさも感じました。



結局あのあとけいさんと甚五郎寄って帰りました。

車種限定と限らずとも、また遊びに行きましょう~。
返信する
ふーるさん (nuruhati1559)
2005-12-29 21:31:44
お疲れ様でした。

二日酔いで申し訳無かったのですが、無事に参加できて良かったです。甚五郎、行きたかったです。

また是非是非遊びましょう。
返信する
楽しそうですね (moco)
2005-12-29 21:54:13
自転車でのオフ会いいですね~。

それに同じメーカーとはまた洒落てますね^^

みなさんの自転車の集合写真みるだけでとても楽しそうです!

私もそんなオフ会してみたい!
返信する
mocoさん (nuruhati1559)
2005-12-29 22:01:32
私、まだまだオフ会初心者ですがなかなか楽しいですよ。共通の趣味の人達が集まるっていいですね~。多摩湖・狭山湖周辺でしたら案内しますよ~。
返信する
今日はどーもです (YOKO)
2005-12-29 22:15:56
お疲れ様でした!道には迷うわバテバテになるわで、今日の私はほんと申し訳なかったです。でも皆さんに会えたことが何より良かったです。また六道山には行きましょうね。今度は迷ったり途中でバテることのないようにしたいと思います。
返信する
Unknown (けい)
2005-12-29 22:50:51
お疲れさまでした~(^o^)

そのうちみんなで山でも長距離でも行けるようにしたいですね。

もちろん夜のツーリングで燃料補給でもおっけーすね。(笑)

返信する
YOKOさん (nuruhati1559)
2005-12-30 07:02:42
お疲れ様でした。

私も皆さんにお会い出来て嬉しかったです。

また六道山にいらっしゃる際はご一緒しましょう。
返信する
けいさん (nuruhati1559)
2005-12-30 07:04:11
お疲れ様でした。

そうですね、山にも行きたいです。

燃料補給はいつでもOKですねのでよろしくお願いします。
返信する
ステキな… (ゲーリー)
2005-12-31 12:40:53
オフカイってステキな出会いになるんですね。



人は一生の間に約1万人の人と関わって死んでいくと言われます。



出会える人と送でない人がいると思えば前者の偶然を大切にしたいものです。



いいお話ありがとう。
返信する
ゲーリー様 (nuruhati1559)
2005-12-31 13:49:03
そうです。イイ出会いがありますよ。

貴方のゲーリーも早く復活させて、次回参加できることを楽しみにしております。
返信する

コメントを投稿

漕ぐ」カテゴリの最新記事