いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

新種発見!

2009-09-16 22:21:03 | 漕ぐ
←ブロクランキング参加中!クリックお願いします。

先日仕事帰りに一度行ってみたかった店にようやく行くことが出来た。ま、仕事帰りに行く店なので酒関係の店です。
東京郊外のそのまたはずれの街にはめずらしい屋台風の店。もともとフランス料理のレストランなのだがその軒先(?)に手製の屋台のような小屋をしつらえ営業している。すでに常連になりつつある同じ職場の酒飲み先輩のお誘いを受け行くことが出来た。

東大和 屋台


東大和 屋台


店内の雰囲気は独特でとても東京のはずれとは思えない。なんとも表現し難いがどこか南の島または都会の片隅か。

飲み物はホッピーをはじめチューハイ等屋台風。そしてつまみも煮込みや焼き鳥、ホルモン焼きなどがメニューに並ぶのだがその隣にはイカのカルパッチョやムール貝のクリーム煮などの洋風メニューが。

しかしどれも安心のお値段となかなかのお味(屋台風メニューしか食べてないけど)で久々のいい店発見でした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の味覚その1 | トップ | 秋の・・・。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuji_s1)
2009-09-19 08:37:34
イカのカルパッチョ
美味しそう
素敵なおみせ嬉しいですね
返信する
ryuji_s1さん (nuruhati1559)
2009-09-20 17:57:28
コメントありがとうございます。
イカのカルパッチョ、メニューにはありましたが食べてはいないんですよ。
どちらかというと煮込みなどを頼んでしまいます。
返信する

コメントを投稿

漕ぐ」カテゴリの最新記事