布の変身日記

日記と写真

公民館講座

2011-04-06 | 手芸

春らしい暖かな日差しの一日です

新しくなった公民館での講座第1回目

都合でこられなかった方もいらっしゃっるので今日は7人参加

いつもの鉤針編みとは少し違うアフガン編に少し戸惑いがあるようです

 

参加されている方たちはお知り合いの方たちも多く終始和やか

でも いざためし編みを始めると・・・目数が足りなくなったり・・・

何処が間違っているのか分からない!の連発!

だいぶ肩に力が入っているようで・・・

それでも行ったり来たりの繰り返しで・・・

1時間もすると・・・だいぶ慣れてきてご自分でも間違いが分かる様に・・・・

なんとかゲージを取るところまで進み・・・

部屋から外を見ると桜が満開!

穏やかな時間が流れています

ほんとに感謝しなければいけませんね

次回は20日 少し間が空きますが・・・皆さんがんばってくださいね!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 江戸 KIMONO アート展 | トップ | 井戸端・・・のお花見 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手芸」カテゴリの最新記事