布の変身日記

日記と写真

井戸端・・・

2014-03-27 | 井戸端倶楽部

今日は久しぶりの「井戸端・・・お出かけ編」

昨日 一日中降った雨も止み・・・・

朝 起きた時には太陽が顔を出していたので・・・・「晴れ!」と思っていたのですが・・・・

厚い雲に覆われて・・・時折ぱらぱら小雨が・・・・ちょっと残念!

9時過ぎには集会所前に「ヤクルトのマイクロバス」がお迎え

ヤクルト三木工場見学へ出発!

高速が事故のため渋滞と言う事でしばらく一般道を走り・・・・途中から高速へ

兵庫楽農生活センター「かんでかんで」でまずは腹ごしらえ

 

まだ空はどんよりとした雨雲に覆われて・・・・

地元「神出」で採れた野菜のバイキング

とてもおいしい料理の数々にみな満足!

しっかり食べた後は いざ ヤクルト工場へ!

2年前に出来たこの工場の見学は・・・・本当は4月1日からだったのを・・・・

特別に「井戸端・・・」の皆さんの為に と言う事で・・・感謝!です

90分の見学は・・・・ヤクルトの誕生から腸内細菌の事についての説明やクイズ

その後15分程度のビデオを見て

長さ160mの廊下を歩きながら無菌室の生産ラインを見学

とってもお勉強になりました!

工場を出るころには雨雲はどこへやら・・・・

すっかり晴れ渡り 暖かな日差しが降り注ぎ

バスの中は暑いくらいでした

「道の駅」でお土産を買って一路 吹田へ GO!

でも・・・・帰りの高速も・・・やはり事故で渋滞・・・残念!

5時を少し過ぎてしまいましたが・・・・無事に集会所へ到着!

久しぶりに「みんなでお出かけ」はとっても楽しいものでした

万博公園の桜も咲き始めていました

来週あたりは集会所の桜も咲いているかしら

来週は何も予定なしの「井戸端・・・」です

今日の楽しかったことは来週ゆっくりおしゃべりしましょうね

皆さんお疲れ様でした!

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少しは進んだピースワーク | トップ | 桜の花が一気に・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

井戸端倶楽部」カテゴリの最新記事