布の変身日記

日記と写真

津雲配水場のつつじ

2012-05-01 | 日記

蒸し暑い一日になりました

なんだかはっきりしないお天気だし・・・・

29日から一般開放されている配水場のつつじ

職員の方にお聞きしたら「まだ4分咲きくらいかな 5日まで開放しているのでまた来てください」と言われてしまって・・・・

でも今年もきれいでした

津雲配水場

テントの中には盆栽のつつじが・・・素敵なピンクで満開! 

そして千里南公園内のつつじはまだまだでしたが・・・入り口のつつじは見頃でした

他にも見事なボタンの花が・・・こちらはもう散り始め・・・

 

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの全員集合! | トップ | フード付きジャケット »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kimiちゃん)
2012-05-02 11:05:41

 つくも配水場 の つつじ!!

  大きくて お見事ですね~!!

  お土産の 吹田の水 美味しいですね~!!

 今年も 連休中 いきますね~!

          ありがとう!!
返信する
ツツジに牡丹! (ジョン)
2012-05-02 12:54:40
津雲台浄水所のツツジもよく聞きますが行ったことが無いです~。
南公園の牡丹、以前散歩していたときに年配の男性が毎日ペット
ボトルで水をやりながら植えておられました。一列に数本あるでしょう。
数年前に島根へ行った時私も買って帰りましたが、花を楽しめる時期が
短く、あっと言う間だったという気がしました。
返信する
次々に見ごろを迎えて・・・ (YUKI)
2012-05-02 18:19:11
kimiちゃん ジョン様

あちらこちらに咲くつつじは次々に見ごろを迎えて・・・・
桜よりも花の時期が長いし 色もとりどり
この時期はうろうろ歩き回るのがうれしくなります
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事