布の変身日記

日記と写真

ゲゲゲ展

2010-08-27 | 美術展

水木しげる米寿記念の ゲゲゲ展 が阪神梅田本店で開催中!

夏休みも残り少なくなったので家族連れで満員!

しかし子供達よりも大人の方が 真剣に見学! しているようだ・・・

確かに大人の方が楽しめるような気が・・・・

現に私も子供の頃テレビアニメの「ゲゲゲの鬼太郎」をよく見ていた

朝ドラ人気もあってだろうが・・・見学者も漫画の描き方などを話し合っていたり・・・

以前に水木しげるのエッセーで戦争中の話を読んだことがあるが・・

片腕を無くしたときの事や野戦病院での出来事などかなり明るく描かれていた

物事を楽天的に考え実行できる偉大さに感心させられた覚えがある!

同じ阪神の9階で 「マザーテレサ生誕100年写真展」 が開催されている

こちらは無料なのだが・・・・

ぜひ多くの人に見てもらいたいと思う

マザーテレサの凛とした美しさ! 優しいまなざし! 微笑!

とにかく感動的な写真の数々!

訴える力のある写真の数々!

よかった!

どちらも31日まで開催中!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 井戸端・・・ | トップ | 夏祭り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美術展」カテゴリの最新記事