布の変身日記

日記と写真

井戸端・・・

2017-07-27 | 井戸端倶楽部

昨日と気温は同じくらいなのに・・・・

湿度が高い今日はとても蒸し暑い!

今にも雨が降りそうなどんより曇り空

集会所の入り口に置いてある百合の花は

湿度が高い所為か花の香りが濃く漂い・・・・存在感 大!

今日の学習会は・・・・知って防ごう・地域で守ろう

高齢者消費者被害の予防と救済

弁護士 夛田有里先生のお話を皆さん真剣に聞いています

自分は大丈夫と思う人が一番危ない!

知って予防するのが一番大切な事!

先ず誰かに聞いてみる 相談してから返事をする

とにかく即答はしない事

だます方は日々進化してより巧妙になっているので

十分すぎるほど気を付けましょうね!

そして同一地域で狙われるそうなので

地域ぐるみで連絡を取り合って注意することも大切なことだそうです

お互いに情報交換忘れずに!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ・・・・茶話会 | トップ | 悉有仏性展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

井戸端倶楽部」カテゴリの最新記事