A cat on the Quilt

猫とキルトとテニス好き。日々思ったこと、感じたことを綴っています。

魔王 観てます!

2009-01-12 | 韓ドラ
久しぶりに「面白いーーーー!!すごく!!」と 思えるドラマ観てます。

「魔王」・・・韓国版ですけどね。

正直、オム・テオンが苦手で、ちょっと敬遠していたのですが・・・

見始めたら面白い。

大体、韓ドラは時々おちゃらけた脇役の話で時間を無駄に使うシーンが全体の5分の1・・・くらいは、ある。

そう大事な台詞など無く、殆ど本筋に影響がない・・・。

冬ソナで言えば、ヨングクとチンスクの絡み・・・。

そんなところは、早送りで、パッパと飛ばして観る事が多い

(余談だが、最近こういうシーンは途中CMの入らない韓ドラの トイレタイム?なのか?と思うことがあります)

長いし平気で80話とかある韓ドラ。

いくら暇な私でも、そこまで暇じゃないってことで

「放送時間が来たら、その日の練習は強制的に休む!!」

とか

「その時間は、テレビの前で正座してスタンバッテる」

とか、皆さんいろいろ韓ドラにはまった場合、の見方があるようですが・・・。

私の場合・・・

とばさずに きちんと観る、そして、ドラマに入り込んだ証拠に観ている時間はずっと

「眉間にしわが寄ってる!

まあ、感情移入してしまってるんですよ。

チュ・ジフン↓はこんなにも上手だったとは!!あっぱれ! 「宮」の時とは全然違いました・・・ってか、話自体つまんねぇドラマでしたが(宮ファンの皆様、ミヤネェ!)



ナ・ソクジン役↓の(カン・オスの友達で、お兄ちゃんの秘書)キム・ヨンジェがどう見てもウッチャンナンチャンの内村に見えて仕方ないですが・・・


その顔のおかげで、怖そうな表情が そうでもなく、不安げな顔が「心配事」程度にしか見えない。

それを除けば、良いドラマです。

よく、こんな話考えつきますねぇ

しかし、一日1話を観るのがやっと。

話の内容がとても重くて、ぎゅーーーと詰まった羊羹食べてるみたい。

私の韓ドラ ランキングの上位に食い込んで来ました。

まだ、14話です。

どこまでランキングのばすのでしょうか!!!

こうご期待! (誰に?)

日記@BlogRanking
ぽちっとよろしくね











最新の画像もっと見る

コメントを投稿