A cat on the Quilt

猫とキルトとテニス好き。日々思ったこと、感じたことを綴っています。

乾燥肌対策本部?

2009-01-14 | 使ってみたモノ
寒い、寒い、冷蔵庫に入ってるみたいに寒いです、毎日。

明日は、もっと寒くなるそうで・・・

さて、成人式の一大イベントが終わり、何となくお疲れ気味の わたくしです。

娘と近くのドラッグストアーに行くと、なんだか おばちゃんが知らない色々な情報を教えてくれます

「これ!良いんだよーーー あたしも使ってるの!家って乾燥してるでしょ?お母さんも使ってみ!?」

なんだか、ちょっと親しげにしゃべる美容部員に捕まった感じですが・・・。

確かに、我が家は床暖房なので 非常に乾燥してます。

オンドルよろしく 床に毛布で寝た日にゃ のどは渇くし、目まで乾燥します。

かかとは割れて毎年悩みの種。

目の周りのシワも気になる。

ああ、気になるとこだらけだーーーー

で、買いました!

まとめて買う 大人買い

ハンドクリームはかかともOK。

アベンヌ ウォーターは化粧した上からも「シュ!シュ!」とスプレー出来ます。

「南フランスで生まれたアベンヌ温泉水を・・・どうたらこうたら・・・」

と書かれてまして、敏感肌にもよろしいようで。

コールドクリームは期間限定30%オフ! なので、買ったんですが。

つけてみると・・・ちょい鉱物を思わせるような変な匂い。

そして、つけたか所が「ぽっぽ、ぽぽぽぽ ぽーーーっぽ・・・」

目尻でネズミ先輩が歌ってるみたいに(もう、歌っとらんわ!)、ぽっぽしてきました

へー、効いてるのかしら

洗面所で大半を過ごす、娘が帰ったあと アベンヌウォーターの封を切ろうとしたら・・・・

そこには 既に開けられ 振ってみたら半分しか入ってないスプレー缶が・・・。

娘 新しい方 持って帰りました

流石、私の 娘だよーーーー

日記@BlogRanking
ぽちっとお願いします





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶり! (yuu)
2009-01-15 18:33:45
ブログ更新いつもしてて、えらいですね。私は、さぼってます。床暖房って、乾燥しないから、いいって聞いていたのですが、お部屋は乾燥してしまうのですか?うちは、
ガスの床暖房なんですが、いつも、湿度は、40-50ぐらいです。
毎日寒いですね。
返信する
お久しぶりです! (nunkiki)
2009-01-15 21:58:26
こんばんは! yuuさん!
yuuさんに言われて うちも湿度計みたら 40%でした。
低いですよね・・・
床に近ければ、近いほど乾燥してますね。
ヌンは短足なので、いつも水飲んでますよー。
今日は特に寒い!
なかなか体が温まりません
こんな時は温泉が一番です!!入りたい
返信する

コメントを投稿