A cat on the Quilt

猫とキルトとテニス好き。日々思ったこと、感じたことを綴っています。

自分に向き合う

2007-09-19 | 家族ネタ
暑い、暑い、と言いながらも庭の樹木は「秋」の到来を教えてくれてます

今年も栗の実、たくさん成りました


・・・息子、受験生・・・喘いでいます。

10月も目前、もう多分、学校も「受験モード」に突入しているのでしょう。

息子はとてもじたばたしている。

逃げ腰で、腰が引けているのも、見ていてよく分かる。

向き合う根性はまだ、無いらしい。

いやがおうにも、腹据えて挑まなくてはいけない。

自分に初めて向き合うんだろうなぁ

自分の弱さや、今まで人の所為にしてこれた事や、大人になる怖さや、責任。

今彼はまさに「現実逃避」してます。

・・・でもね、社会に出るともっと過酷よ

大きな責任、押しつぶされそうな重圧。

みんな乗り越える力を最初から持ってたわけじゃない。

ひとつ、ひとつ身につけてきたの。

恥かいて、力のなさを嘆いて・・・(←まさしく、この状態よ)

14歳には14歳の試練が用意されてる。

19歳には19歳の・・・

14歳の試練を乗り越えたから大人の試練も何とか、向き合える。

失敗を恐れることも無いよ。

だってこの世に失敗なんて無いから(笑)

君がやること、結果がどうあれ、全て「経験」なんだからね。


日記@BlogRanking
常夏の島に逃げ出せたら、幸せ。  
ポチッとお願いします














最新の画像もっと見る

コメントを投稿