A cat on the Quilt

猫とキルトとテニス好き。日々思ったこと、感じたことを綴っています。

光の恩恵?

2007-09-23 | Weblog
(これが問題の cat tower)

まだまだ暑い・・・

これで「明日は、大晦日だね」と言われてもおかしくないくらい、果てしない暑さ。

ところで、やっとこ「光」の工事が終わる。

関西弁の気の良い、お兄さんが2名やって来ました。

工事をする電話ジャックは二階のメタボ氏の部屋に有るから、その日は朝からお掃除、お掃除

我が家の階段は、今流行の「リビング」に有るので、初めての人は「こちらです」と旅館の仲居さんのように誘導してあげないとわかりにくい。

いつもはリビングの入り口(写真右)から案内するのに、面倒だったから声だけ掛けた。

すると、お兄さん、部屋に入って何を思ったか、目の前のcat tower を上ろうと足をかけたのである

・・・一瞬の出来事・・・

「おかしくねぇ??!!!」

私が思ったと同時に、お兄さんも思ったんだろうね。

高々と上げた、その足をゆっくり下ろして・・・

正しい方の階段を見つけたときのお兄さんの表情が、また良かった

「そうだよな、そうだ、そうだ、普通こんな形だよな・・・良かった・・・」

私は笑いこらえるのに必死で、とっても辛かった

あの、お兄さん達はいろんな家に行くんだろうなぁ、

そして、きっと cat tower よりももっと想像力かき立てられるような階段をたくさん見て、そして上ってきたんだろうな・・・(感嘆)

本当に、お疲れさま、お陰で我が家の「光」は順調です。


日記@BlogRanking
今日のフータは、少し元気です。  ポチッとね











最新の画像もっと見る