釋守成の転居物語(旧タイトル・GONTAの東京散歩)

またまた転居を目論んでいます。
5年間で5回の転居。
6回目の転居の経緯を書いていきます。

錦糸町ぶらぶら寄席 番外編

2013年02月02日 20時23分57秒 | 演劇・演芸
昨日は「錦糸町ぶらぶら寄席 番外編」
林家たけ平・三遊亭きつつき二人会に行ってまいりました。

錦糸町の怪しい街を抜けたビルの七階にあるライブハウスPAPPY'Sさんが会場。
こじんまりしてアットホームです。
お客さんの数もアットホーム。

番組

千早ふる きつつき
崇徳院  たけ平

中入

竹の水仙 たけ平
片棒   きつつき



きつつきさんが和歌ネタだったので、たけ平さんも和歌ネタにしたのだろうか。
あまりやり慣れてない感じで、サゲを失念されていました。
サゲで詰まるのを見たのは初めてだったのでびっくりしました。

前に、寄席で同じネタが始まって慌てて前座が出てきて止めるのを見たことがありますが、ハプニングは印象に残りますね。
良くも悪くも。

たけ平さんは講座の数が尋常じゃないから疲れているのかな。
ちょっと心配。

竹の水仙は、手馴れていらっしゃるのか安心して聞けました。
上方版しか聞いたことなかったので新鮮でした。

きつつきさんの「片棒」、これも爆笑させていただきました。
これも上方版の方が数多く聞いているので、上方版の方が爆笑かと思いきや、きつつき版もそれに劣らず大爆笑でした。
来月には、三遊亭萬橘を襲名されて真打になられるそうです。
ちょっと気になる落語家さんです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宝塚星組公演 | トップ | ほんに今夜は節分だ!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

演劇・演芸」カテゴリの最新記事