釋守成の転居物語(旧タイトル・GONTAの東京散歩)

またまた転居を目論んでいます。
5年間で5回の転居。
6回目の転居の経緯を書いていきます。

10月21日(木)のつぶやき

2010年10月22日 03時11分46秒 | 日々雑感
01:55 from web
五劫思惟阿弥陀菩薩の五劫って五劫のすり切れの五劫だと知って納得。天人が衣で岩を撫でて、それで岩が磨り減ってなくなる時間が『劫』でそれが五回ってどんだけ長いの・・・・・・。
01:57 from web
ライブ繁昌亭、本日の春野恵子師の浪曲『樽屋おせん』、ライブ映像でしたが感動しちゃいました。ほんといい!!
18:15 from web
フランスの有機栽培ワインの記事。CO2も削減して栽培してる地球に優しいワインという宣伝。でも輸入ワインを飲むと全然CO2の削減にならないと聞いた。もしCO2を減らしたいのなら国産ワインを飲めばいいわけで、あえてフランスの有機栽培でなくてもいいんじゃないかと
by nsazb_gonta on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月20日(水)のつぶやき | トップ | 10月22日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々雑感」カテゴリの最新記事