釋守成の転居物語(旧タイトル・GONTAの東京散歩)

またまた転居を目論んでいます。
5年間で5回の転居。
6回目の転居の経緯を書いていきます。

新宿御苑のサクラたち

2009年03月24日 19時54分12秒 | 四季の花
3月24日の新宿御苑のサクラたちです。
先週末と変わって肌寒い一日でした。この調子だとソメイヨシノの満開を少し先になるかな。
今盛りなのが「ヨウコウ」「コヒガン」「コシノヒガン」。
そして下の池の「シダレザクラ」もほぼ満開です。
ソメイヨシノは一分咲き。
木によっては三分咲きのものもありました。
咲いているサクラの下でもう花見をやっていましたよ。



コヒガン(小彼岸)
千駄ヶ谷の芝生広場に大きな木があります。去年は「ソメイヨシノ」だと思って見ていたような気がします。



ヨウコウ(陽光)
濃いピンクが目立つ桜です。自宅の向かいのビルの前にあるのもこの桜だとわかりました。



シダレザクラ(枝垂桜)
下の池にあります。
並んで「ヤエシダレ」と「ソメイヨシノシダレ」があるんですがこちらはまだ咲いていません。



コシノヒガン(越の彼岸)
大木戸門近くの玉藻池にあります。先週はこんな感じでした。一週間で満開です。





ソメイヨシノ(染井吉野)
早い木はもう咲いています。

いよいよ週末はソメイヨシノの満開かな・・・・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 速報!桜だより | トップ | 青山墓地&外苑の桜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

四季の花」カテゴリの最新記事