ああ、たるたる人生  -スペイン版ー

素晴らしい、たるたるな日々のつぶやきを。現在、アンダルシア新婚&育児生活編。

母親教室 第二回目

2007年03月07日 | 妊婦生活
行ってきました。今日は問題なくちゃんと授業、ありましたよ(笑)。新しい人が二人来てたけど、参加人数は前回と同じくらいかな?

今日のテーマは妊娠中の体と心の変化。いまさらかい、ってね。なのでこれといって目新しい内容ではなかったけど、知ってることでも直の講義だと本よりも納得できるものですね。

その後はマットレスを敷いて体操。いかにも母親教室って感じでした。そして前回同様リラクゼーションCDを聴いておしまい。相変わらず誰とも目はあわないし、話もしなかったです。けど気にしなーい。

で、「雨が降ってたからー」と、終わるころにマヌちゃんが車で迎えに来てくれました。やさしいしょ?

お昼はチャーハン&餃子おなかいっぱい食べて、いい気分。朝から頭使って運動までするとおなかがすきました。

来週のテーマは無痛分娩、なはず。これは興味しんしんなのです。助産婦さんの話し振りからすると、無痛分娩は奨励されてるよう。今のとこ無痛分娩でいこうかなと思っているけど、次回の授業を聞いてから決めようと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかった (よしよし)
2007-03-08 00:38:14
ちゃんと母親教室あってよかったね。マヌちゃん車馴れてきたかな?

餃子は相変わらず皮からつくっているの?美味しそうだね。マヌちゃんも餃子食べるの?チャーハン、餃子ってまるで日本だね。

来週も楽しみだね。ちゃんとあるといいね。

荷物おくったぞい。
返信する
Unknown (のじ)
2007-03-08 01:05:52
マヌちゃん車は毎日乗ってるからね、もう慣れたもんだよ。

餃子はもちろん皮からよ。こっちは春巻は中華料理屋の定番でデパートでは皮も売ってるけど、餃子は誰も知らないから、もちろん皮も売ってないのだ。この間まとめていっぱい作って冷凍してたのだ。形は相変わらず悪いけど、味はちゃんと餃子でおいしかったよ。マヌちゃんも結構喜んで食べてくれるよ。

荷物ありがとう!楽しみだなー☆
返信する