ああ、たるたる人生  -スペイン版ー

素晴らしい、たるたるな日々のつぶやきを。現在、アンダルシア新婚&育児生活編。

胎動、、、か??

2006年11月20日 | 妊婦生活
どうも昨日あたりからおなかで時々ぽこぽこするような。。。もう胎動を感じていい時期ではあるけれど、初産だし。

マヌちゃんには「いっつも何か食べてるから、おなかが動いてるんだかベビーが動いてるんだかわからないんでしょ」といわれました。おお、そのとおりっす。やっぱりおやつやめるべきかな。

前どっかで「おなかのかなり下のほうで動きを感じた、こんなに下のほうにいるんだと驚いた」みたいな内容を読んだけど、あたしは上のほうで感じるのです。おへその下らへん。ぽこぽこって。やっぱしこれは胎動じゃないのかな?気にしすぎかな。

むむ??って思ったら、すぐにおなかをつついてみたり声をかけてみたりするんやけど返事くれないし(あたりまえか)、みんなどうやって「胎動だ」ってわかるんでしょう?


うちのペケニン(ちびちゃん)は馬鹿みたいに動くやんちゃっ子のようなので(検査で確認済み)、胎動もすぐわかるかと思ったけど、まだちっちゃいんだもんね、わかんなくて当たり前か。ちなみにマヌちゃんは「はっはっは、俺似だぜ。うらやましいだろう」とゴキゲンです。

はやくこいこい!胎動!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
多分 (よしよし)
2006-11-20 15:04:18
多分胎動でしょう。最初はあれ?あれ?これは?って感じ ガスのような ぽこ! あら!って感じだったな 日付ちゃんと書いておくようにね

返信する
妊娠日記 (namiko)
2006-11-21 02:14:34
とかつけてんの?

いよいよ、「妊娠してまっせー」って期間だね。

存分に妊婦生活エンジョイしてくださいまし。

すごいなー、ほんと。
返信する