初めてブログなるものを…

つれづれなるままに、始めてみます。

会社帰りの映画は、おおはずれ

2010-09-15 00:15:50 | 日々の暮らし
映画タイトルを表題にすると、問題が起こるといけないんで。。。

定時に速攻飛び出て、映画!初めての経験かも。
すごーーく楽しみにしてたのに。
そして、なんとかディで1000円だったけど、満員だったのに。

BECK

こんな音楽系の映画の楽しみ方としては、
1.ストーリーを楽しむ
2.演技力を楽しむ
3.出演者を鑑賞する
という以外に
4.音楽を楽しむ
があるよね。

特に、「大きな音に埋まれる」だろうというのが、今回の主目的だったのに。
あれは、ないだろっ。
映像では、音は想像できませんって!!!

ストーリーは、荒唐無稽だし。
ただの青春ものだったら、感動できたのに。
英語をしゃべらせるなら、もうちょっとどうにかして欲しいし。

向井君(げげげでブレーク中、でも見てない)の声が低くてそれだけが良かった。
(他の男子、声高すぎ!個人的に高い声の男性苦手)
それと、曲の構成とコードを腕に書いているのは、マネしてみよっかな。

終わって帰ると、土砂降り。気持ちにぴったりだったよ。。。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅんぺい)
2010-09-15 06:26:26
そうなんだ・・・。
観に行こうと思っていたのだけれど・・・。
テレビでやってからでもいいのかも?
返信する
Unknown (くらむぼん)
2010-09-15 09:36:06
あいやーそうでしたか。。
ムカイリー(←うちでは向井理はこう呼ばれてる)見たくてちょっと心が動いていたけど、テレビ放映でいいかな。。
音楽が楽しめない音楽の映画ってちょっとなあ・・(個人的には”ソラニン”もコミックの方がずっと臨場感も迫力もあったと思う。映像が二次元を越えられるって幻想だと思うなあ。あるいは傲慢)

やっぱBECKはジェフってことで!(笑)
今BSでやってる往年のロックギタリストの番組で観たJ.Beck、めちゃくちゃカッコ良かったです。
返信する
Unknown (うみ)
2010-09-15 10:46:52
ただの、向井目当てだけです(苦笑)

返信する
Unknown (くらら)
2010-09-15 12:37:10
>みなさま
向井君目当てなら、OKじゃないでしょうか?この映画。
あんまり、インパクトのある役ではないが、優しい眼もとと低い声(しつこいね)がツボですね。

もちろん、他のぴちぴちしたイケメン君めあてでも、おっけーです。それ以外を期待するのは難しいってだけです。

J.Beckね、そういえば(って言うのもなんだが)ギターは結構良かったよん@映画。
返信する
うああ (Riss)
2010-09-15 14:05:41
そうでしたかぁ・・・

映画のほうはTVまで待つ・・・ほどのこともないか?

きょうは一人静かにBECKのSeachange を
聴くことにしましょう。
返信する
Unknown (くらら)
2010-09-15 23:32:33
>Riss

>きょうは一人静かにBECKのSeachange を
聴くことにしましょう。
いやいや、「静かに」じゃなくて、リズム取りながら、ね!

早く、生音聴きたいよぉ
返信する