初めてブログなるものを…

つれづれなるままに、始めてみます。

う~、着れない

2007-07-27 23:45:42 | 日々の暮らし
暑いけど、客先打合せだから、と出した半そでスーツ。2つあるけど、どちらも肩パッドばっちりで着られない。とりあえず、取ってみたけど、やっぱりおかしい。

去年までは着ていたんだろうか?
覚えてないけど。

う~、お蔵入りか?いや、捨てねば。

打ち合わせが早く終わったので、ちょっとデパートなどのぞいて見たけど、半そでのスーツって今ないのね。ちょっと気に入ったのがあったけど、セールの最中だと言うのに定価だったから、やめてしまった。

今後の出張は、何を着よう?半そでワンピースでお茶を濁すか?しかし、これも肩パッドかも。去年は何を着ていたのかなぁ?

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りょう)
2007-07-28 08:54:49
ほんとに半そでスーツって減りましたね。あっても五分か七分袖。ワタシ、そういう中途半端な袖丈が似合わないので(妙に腕が長いので、出る部分がニョキーーってバランスが悪い)困ってます。冷房のせいでしょうかねえ。

しょうがないので、中は薄着にして、上着はもってあるいて、必要な場面で上着を着てます。よって腕は焼ける焼ける・・・

私は今年スーツ屋さん(卸売りの倉庫バーゲン)のセールを逃してしまったんですが、次回こそと思っています。ある程度必要なんですよね。スーツ。
返信する
Unknown (まるる)
2007-07-28 09:27:51
半そでのスーツってイメージがわかないのですが、
肩パッドなくなりましたね。
ワンピースもスーツも昔はブラウスも入ってて、
肩が立派な私は、さらに肩が立派になりました。
おまけに肩に力も入ってて、今もそうなんですよね。
肩の力抜くにはどうすればいいのかなぁ
返信する
Unknown (くらら)
2007-07-29 23:51:48
>りょう、えっちゃん
こんばんわ。

実は昨日暑くてふらふらと地元を歩いていたら、半そでスーツが目に入り、衝動買い。

帰ってみたら、結構明るいオレンジで。

う~ん、こんなんで客先に行っていいのか?
返信する
Unknown (たこあじゃぱ)
2007-07-30 05:52:00
夏場は暑いので、
私も客先でないかぎりジャケットは着ないかなぁ。
滅多に行かないけれど。

うちの会社に来る人は
男性の多くは普通にビジネススーツだけれど
某大手コンピュータメーカの女性コンサルとか
ノースリープで来ていたりしています。

社内でも、ドレスコードはそれほど厳しくなくて、
ましてクールビズもあり、ノーネクタイでチノパン
ぐらいのマネージャも結構います。

でも、ないと困るのよね>ジャケット
返信する
Unknown (まるる)
2007-07-30 10:40:49
ボスに会いにお見えになるお客様は、
女性もびしっとスーツの方が多いです。
まぁ相手がボスだからねぇ・・・

くららの会社とお取引先の雰囲気がわからないけれど
基本は親世代から見ておかしくなければ、
失礼にはならないと思うのですが、どう?
返信する
Unknown (くらら)
2007-07-30 18:07:15
>たこあじゃぱ、まるる
とにかく、空調が寒いじゃないですか!!
だから、なにか羽織る物は絶対いるよね。
でも、外は暑い。ジャケット持って歩くと、しわくちゃになっちゃうんだよね。

金融系のお客様じゃない限り、多分ビックリする格好じゃなければ大丈夫だと思います。
#年取ると、段々明るい色を着たくなるなぁ。
返信する