初めてブログなるものを…

つれづれなるままに、始めてみます。

勘弁してよ

2007-06-03 00:17:34 | 日々の暮らし
コンサートに行ってきた、ピアノコンサート。
チャリティーコンサートということで、曲目もよく知られているものばかり。音もよく、きもちよく聞いているんだけど、聞きなれた曲がところどころで「ん?」。

具合でも悪いのかしら?

アンコールは、そのピアニストお決まりのショパンのノクターン。あ~、これは安心して聞けるわ、と思ったのに、2曲目は再び???。
本人も「ひどい出来だったんで、もう一度弾かせて下さい」と再度チャレンジ(こんなコンサートプロじゃ初めて!)、でまたこけた。

う~ん、いくらチャリティーコンサートといってもなぁ、プロなんだし、これはないんじゃないのかなぁ。善良な市民は、拍手はするし、演奏家の弁解に笑ってあげるし、「楽しかったわね」などといいながら、会場を後にしていましたが。ストレートにブーイングした方が、本人もラクじゃないかしら?

もう一個、勘弁して欲しかったこと。
これは、自分に。財布忘れて、クレジットカードでキャッシング(これってどの位利子つくんだろう?)。財布に入っていたポイントカードや図書館カードが使えず、買いたいものや借りたい本が手に入らなかった。
休日は、かばんを変えるから、ありがちなんだよな。
PASMOにオートチャージ機能をつけたから、何処へ行っても、電車(バスも?)乗っている間は、キャッシュ要らず。戻れないところまできて、お金がないのに気づいても!(まあ、帰れるけれど)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りょう)
2007-06-03 10:52:15
その勘弁してよ、気分はすごーくわかります。数年前、渡辺美佐子さんの一人芝居を見に行ったんです、20年ぶりの再上演の舞台。そしたら、後半セリフがすっとんでしまって、全部かげから教えてもらって(教えている声も聞こえる)それを復唱してました。最後の挨拶で謝るかなあ、と思ったけど、謝らなかった。おい!こら!プロだろう!!ひどいぞおお!と思ったのです。一人芝居はある世界を作り上げなきゃいけなくって、1人でたいへんだと思うけど、教えてもらってたら全部だめ。まあ、やさしい往年のファンは許してたんでしょうけど。私はもう、彼女は見ないぞ、と思いました。

バックを変えるときは要注意ですよね。よって、私はずーっとバックを変えない(!)という手でリスクを回避してます。
お疲れさまでした!
返信する
Unknown (くらら)
2007-06-03 16:29:53
>りょう
そうなんだよね、やっぱりもう行かないぞと思うよね。去年行ったときは、花火大会とぶつかり、演奏中にドカンドカン音が混ざって、更にピアノのチューニングもずれていて…2度×だったので、もう行かない。チャリティーの主旨には同意するんだけどな。
返信する
こんにちは (memaido)
2007-06-03 18:15:28
はじめまして、楽しく拝見させていただきました。
またちょくちょく拝見させていただきます。
返信する
Unknown (くらら)
2007-06-03 21:42:04
>memaidoさん
はじめまして。
よろしくお願いします~。
返信する