初めてブログなるものを…

つれづれなるままに、始めてみます。

るんるん王子、ヨーロッパへ

2009-09-07 12:48:35 | 日々の暮らし
19歳10ヶ月のうちで、今一番幸せなんじゃないの?って感じの、るんるん長男、
ヨーロッパへ遊びに出かけた。

スポンサーは私の実母。彼女は、海外旅行大好き、どんどん増える旅行仲間と独りになってもいろいろ出かけている。
今じゃなきゃいけないでしょ、と、大盤振る舞い。
オットの実家からも、お小遣いをせしめ、なんてラッキーな!

成田出発に間に合わないということで、夕べから同行する友達(こちらは、♂)が家に泊まりに着て。

パリとミュンヘンとロンドンって言うおのぼりさんコース、ではあるが、二人だけで回るのだ。
う~、うらやましい。
救援者渡航費用も保険につけたから、何かあってもいいからね、って送り出したけど、命に別状がない程度にいろいろ経験ができるといいな。

ということで、うかれ息子がいなくなって、落ち着いた秋のひと時が我が家に訪れるのか!?

※一部、削除しました(突っ込みはなしでよろしく)。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くらむぼん)
2009-09-07 14:19:20
息子さんいいなあ~!
わたしも貧乏旅行だったけど、つくづくヒマな学生のときにいっておいて良かったと思ったもの。社会人になってからはなかなか時間が取れない。
ヤロー二人でどんな旅行になるのでしょうね。
返信する
Unknown (カプリコーナス)
2009-09-07 14:52:59
ヨーロッパかぁ。。。優雅

当家長男、何ヶ月かぶりで帰宅。
何を言い出すかと思ったら、12日?から30日まで、インドに行くという。
もしかしたらバングラディシュにもまわって来るかも、と…

どこ行ってもいいと思うけど、治安がちょっとねぇ。
その点、ヨーロッパはいいですよね。

いずれにしても、学生連中の優雅なこと
返信する
Unknown (さいとう)
2009-09-07 16:39:13
ヨーロッパ!さすがスポンサー付だわ。
娘は先週、生まれて初めての海外旅行(3泊4日シンガポール)を終えて帰ってきました。
友達とHISで、安いツアー見つけて行ったみたい。勿論全額バイト代で。
小遣いは2万で間に合うよね、って、一応海外なんですけど。。。
この時期の安いツアーは学生ばかりみたいよ。

治安はいいとはいえ、とにかく手洗いだけはしっかりとせい!とメールしておきました。
返信する
うらやましいです (たろこ(さわこ) )
2009-09-07 17:05:55
いいですね~
うらやましいです。
よーろっぱ!!
私の息子にスポンサーはつくんだろうか?(笑)
男2人の旅の話を聞くのも楽しそうですね!!
返信する
いいなぁ (ジュンペイ)
2009-09-07 20:30:17
若くて感性が豊かなうちに、いろいろなところに行って
いろいろな体験ができるって羨ましいです。
だからウチはムスメを放り出したのだけれど、
バカチンはドメスティックで困ります。

友達と一緒っていうのもいいですね。
返信する
Unknown (くらら)
2009-09-07 23:37:59
>くらむぼん
その昔、女子大生2人で行ったときは、結構最後には煮詰まったものですが、どうなるんでしょうね?ヤローたちは。

>カプリコーナス
そちらの長男は、なんかサイズが一回りでかいですね。インドも病みつきになる人はなるらしい。帰ってきたら、話聞きたいな。

>さいとう
宿も航空券もネットで格安を探したみたいですが、行ってびっくりかも。
9月だし、大学生ばかりかもね。

>たろこ
親が元気なのは、助かります。
自分も孫にできるよう、貯めなきゃだね。

>ジュンペイ
うちの息子たちは旅行大好き、家嫌い、だから。きっと1度じゃ済まないだろうなぁ。バイトしてくれ、アーチェリーばかりやってないで、とも思うけど、あと1勝でインカレに出れたのに、とか聞くと、練習がんばれと思うしねぇ。
返信する