初めてブログなるものを…

つれづれなるままに、始めてみます。

祝!完走

2006-11-19 18:34:44 | 日々の暮らし
騒ぎに騒いだ大会が本日。
9:45スタート。
思ったより本格的で、靴にRCチップというのをつけて走る。多摩川に行ってみるとテントがいっぱい立っていて、ハーフマラソンのスタート直後。2000人以上参加とは、びっくり!!(今まで私とは無縁の世界だもん)

3キロは参加150人くらいだから、「お楽しみ」なのかな~と思ったら、ペースが速い速い。あっという間においていかれた。
私の心積もりとしては、勝負にかける主に中坊軍団(中坊は3キロしか参加できない)、お楽しみ軍団に分かれて、後者の後尾につける算段。しかし目論みはくずれ、最後の10人集団に最初から最後までいて。
(そりゃそうだ、この夏30年ぶりくらいに走り始めた40代後半なんて、いやしない)

それでもね、いつもより速いペースで途中歩かずに完走、18分代。女子のトップは12分代。我が家の中坊は10分代。男子トップは8分代。ふ~む、なるほど。

完走記念に、シューズを買っちゃったので、継続するのか!?
距離を伸ばす?タイムを縮める?現状維持がせいぜいか?

それにしても、今日は寒すぎ。午前中だったのでどうにか雨は避けられたけど。
東京国際マラソンはどしゃぶりだったもんね。そんななかフルマラソンの1キロのタイムって3分!あり得ない!!!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りょう)
2006-11-19 18:39:47
完走おめでとう!!朝から寒いし今にも降りだしそうなので心配してました。18分すごい!!つまり時速10キロってことですよね(マシンで考えるとすごーーく速い!)
 すごいわ~

フルマラソンって1キロ3分!?それで42キロ!ありえなーーい!!
返信する
完走 おめでとう! (たこあじゃぱ)
2006-11-19 20:16:45
すごいです!

今日は本当に寒くて、東京は朝から小雨も降っていたので、どうしているかしら、と思っていました。

私は1kmを6分でなんて走れません。
のーんびり後を着いていきます。
返信する
Unknown (うみ)
2006-11-19 21:02:57
完走おめでとう!&18分ってやっぱりすごい~
フルマラソンの世界大会レベルって、時速から考えると、フツーの人が全力疾走してるってくらいの早さで走ってるんですよねー。ホントに考えられない。
返信する
お祝いありがとう (くらら)
2006-11-19 23:04:20
りょう、たこあじゃぱ、うみ
お祝いありがとう!

>りょう
マシンでは時速8.5キロくらいしか出したことないよ。マシンで走っているときは、とにかく3キロ走ろうと思ってやってました。やってみてね。

>たこあじゃぱ
いや、今日のは新記録!周りにちょっと引っ張られて、感じかな?いつもはもっとゆっくり走っています。一人じゃそんなに頑張れないもん。今度一緒に走ろうね。

>うみ
新しい世の中を見た感じ。マラソン人口ってすごいわ。白髪のおじいさんが、この寒さの中ランニング&短パンで走っていたり。深くて怖そうな世界です。
返信する