初めてブログなるものを…

つれづれなるままに、始めてみます。

キャンプのような

2007-04-30 09:29:30 | 日々の暮らし

このGWは、特にどこに行くと言うこともなく、主に実家の片付けで終始する予定なんだけど、昨日はいつもの遊びメンバーと。
このメンバーとは、GW、夏はキャンプ、冬はスキーとお決まりだったんだけど、だんだん子供達が大きくなって都合が合わなくなってきたので、今回は、飲み会。 5時からカラオケね、という話から、やっぱりまずは0次会で昼間っから飲もう!ということになり、昼間っから飲めるところは、ここらあたりかな?で、GO。

都会の真ん中の、ビルの屋上のオープンテラス。昔のビアガーデンとはちょっと違う、ちょいとこじゃれたスペースに、貸しきり状態。いいお天気、陽射しはシェードでさえぎってくれるし、なかなか快適。ビールとおいしい料理とさわやかな風、キャンプにいけないストレスを結構発散できた。

その後、カラオケ。小学生から中年まで、それぞれ勝手に歌いまくる。誰も知らない隠れた名曲で本音を歌う人、懐かしのフォークを歌う人、あくまでシャウトする人、突然立ち上がり踊りだす人(以上、大人)、子供達も自分の好きな歌を勝手に歌う(が、大人よりずっと行儀がいい)

我が家的には、久々に4人(子供達、それぞれ自習室から合流と、試合帰りでクーラーボックス持参で合流)揃っての夕飯(というか、カラオケでのジャンクだけど)。

気の置けない仲間と、おいしいお酒、楽しい日でありました。


最新の画像もっと見る