初めてブログなるものを…

つれづれなるままに、始めてみます。

やっぱり家族がそろえば

2008-11-24 22:27:07 | 日々の暮らし
長男、連休帰ってきています。
といっても本人にとっては、家は下宿、こっちには「行く」っていう感覚です、もはや。
こちらも、いないのが普通になってきて、夏以来放置してあった部屋には、
タオルケットしかなく、初日はそのタオルケットと着てきたダウンかけて寝てました。
ふとんは、親の寝室の押入れの中で、本人寝るときには、親がすでに寝ていたので
あきらめたんだそうです。
といっても、本人こっちはものすごく「暑い」そうで、家ではずっと半そでTシャツでいたから、たいしたことじゃないと思うけど。

今回帰ってきたのは、コンサートのためで、単なる宿代わりです。
かつ、ちょっとバスや電車に乗ったらスキーにいけるそうで、
家にあったスキー用品+ウェア新調を取りに来たとも言います。
#その節はお店情報、ありがとうございました>Rちゃん

いないのが普通になっていた我が家。
りんごもトマトも3等分が普通になっていたので、気合入れないと4等分になりません。
でもね、4人揃うとなんかやっぱり活気が違うんです。
#ま、本人の超ポジティブさに感染するってのもあるけど。
弟もなんか力が抜けて、あほさ倍増って感じになるし、ね。
やっぱり、全員揃うといいな。といまさら。

本人、365日アーチェリー付けの大学生活。得られなかった共学の高校生活を
取り返すかのような毎日を送っていて、地方に行く目的だった専攻へ進めるかは
危ういらしいけど、とにかく視野が広がった、行ってよかったそうで。
父親の反対に対して、応援してやった私の面目も立つってもんです。
(それで、仕送りは全部私の担当になってしまったが)

ま、楽しく新しい世界で居場所を見つけてなにより。
でも、家族が揃うのっていいなぁ、と、ちらっと未練の連休でした。
家にいたら、わざわざそんなのことも思わないんだろうけれど。
次に帰ってくるのは、年末だ、ろうな。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さいとう)
2008-11-25 12:34:23
あの大学出て作家になるパターンも多いよ。
どお?

スキー場へは、ウエア着たまま出かけられます。
寒いのはイヤだけど、雪が多いといいね。
返信する
たまにいるから (美鈴)
2008-11-25 21:31:36
全員そろうといいなって思うのかも。

ずーーっといたら「さっさと、出てけ」とかね(笑)
返信する
Unknown (くらら)
2008-11-25 22:34:15
>さいとう
ふふふ、作家ね~、昔いかに国語ができないかを語った覚えもあるんだが。本も一切読みませんし。
スキー場が近いのは、私もうらやましいよ。
返信する
Unknown (くらら)
2008-11-25 22:36:53
>美鈴
そうだよ、いたのが2日間だったから、いいだよね。
最近の長男をお目にかけたいわ。茶髪にパーマで、
韓流ドラマにでてくるみたいなんだよ。昔の面影はないかも。
返信する
Unknown (りょう)
2008-11-26 12:53:33
どもども、いいお買物ができたかな?スキー場が近いのってほんとにうらやましい。

茶髪もだけど、パーマかけたの!?
返信する
Unknown (くらら)
2008-11-26 23:20:00
>りょう
情報ありがとね。
そうなの、茶髪パーマにテカテカダウン着て、
田舎のちゃら男になってます。
やれやれ。
返信する