初めてブログなるものを…

つれづれなるままに、始めてみます。

航空券ゲット

2009-11-29 11:27:29 | 日々の暮らし
具体的な場所は、皆さんの想像にお任せしますが、次男の今年度の志望校は一発勝負で遠方です。

受験しに行くのだって、飛行機+宿泊が必要ということで、費用がかかる。
ということで、航空券の条件が、模試のC判定以上、でした。

まあ、ずっとバスケオンリーの生活で6月まで来てたから、受けども受けども
「E」ばかり。
今年の受験は、なし?それとも、とりあえず模試のつもりでどっか受ける?
なんて話をしていたら、ようやく出ました「C」@どっかのマイナー模試。

でも、まだ日があるから、と思っていたら、大学近くのホテルは満室とか、
ちょうどいい飛行機はすでに満席とか。
あらら、大変。
急に、具体的に。

ひょっとしたら、現実になるのかな?子ども二人外に出て、老夫婦二人生活。
こっちの心構えも必要かもね。
う~む、未だ体調いまひとつな夫を見ていると、二人生活、ちょっとため息ですが。
原点に帰ると思えば、いいか。

うまくいけば、費用のほうも大変です。しっかり働かなきゃだなぁ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みすず)
2009-11-29 15:33:45
C判定ゲットおめでとう>次男君

二人とも子どもが出て行ってしまう生活かぁ~考えられないなぁ。
返信する
Unknown (りょう)
2009-11-29 18:17:50
C判定ゲットおめでとう!!うらやましいなあ!かの地での学生生活!!
 そして、老夫婦2人の生活も、早めに始めておくほうが(適応力がまだあるうちに)距離のとり方も、うまいかわしかたも、身につくんじゃない?我が家もあと1年ちょっとしたら2人の生活かな、ま、今でも、ほとんど居ないけど。
返信する
Unknown (ジュンペイ)
2009-11-29 18:22:41
いよいよですね。
二人とも独立心旺盛で、うらやましいです。

ウチは二人ともず~っとウチから通うらしい・・・。
返信する
Unknown (くらら)
2009-11-30 00:06:34
>みすず

首都圏にいながら、通える大学は星の数ほどあるというのに、わざわざ不便なところに行かなくても、と思うんだけど。

>二人とも子どもが出て行ってしまう生活かぁ~考えられないなぁ。
いや、「家を出る」いつ言い出しても不思議はないよ、覚悟だけはしておいたほうが(笑)

返信する
Unknown (くらら)
2009-11-30 00:09:38
>りょう
いや、まだ、チャンスをつかんだだけですってば(汗)。
でもね、ほとんどいない自宅生と、本当にいない遠くに住んでる下宿生は、全然違うと思いますよ。困ったときに、お互い助けられないもん。まあ、そっちの心配はあまりしてないんだけどね。
返信する
Unknown (くらら)
2009-11-30 00:11:37
>ジュンペイ
次男の学校も、都落ちする生徒はほとんどいません。
変わり者らしいです。
親御さんも、「ぜったい自宅から」とおっしゃる方が大半。変わってるのは遺伝か。
返信する